2007年11月07日

海外旅行&留学

海外旅行をするとしたら、今どこの国に行きたいですか。

僕はなんとなく英語圏が安心します。英語はまったくしゃべれないんですが、それでもハングリーとヘルプくらいは言えるので、何かあっても2〜3日なら生き延びられるかも知れません。

以前、海外旅行をしたとき、ろくに英語がしゃべれないのにエレベーターの中で外人さんに話しかけてみたことがあります。

そしたら向こうは、僕が英語をしゃべれるものだと思ったらしく、

すごく陽気な早口で話しかけてくれました。ビックリ。

チンプンカンプンな僕は、

「ごめんなさい。はやい英語わかりません」

本当はゆっくりした英語もわからないんですけど。

でもなんか楽しかったし、ふたりで笑ってエレベーターを降りました。

こういうとき英語がしゃべれるって楽しいんだろうな〜と思います。

最近は「海外旅行」と「語学留学」が一体になったプランもあるみたいですけね。サウスパシフィックフリーバードのフィジー旅行。



南は素敵です。のんびりしてて。海もあって。

まあ、僕は泳げませんけど。

もしもフィジーでしばらく過ごしたら、英語もしゃべれて泳げるようになるかも知れませんね。

そのときは、昼間からビールばかり飲まないように気をつけないと…
( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

よろしければランキング北海道情報のクリックをよろしくお願い致します。
m( _ _ )m
この記事へのコメント
韓国語を独学して挫折したことがあるので、
ごく初歩の挨拶くらいならなんとか出来ます。
時折韓国に電話をかける用事があるのですが、
日本語を話せる人が出てくるまでアタフタ・・・(笑)。
Posted by 瑞閏 at 2007年11月07日 21:10

>瑞閏さん
身振りも表情も通じない電話で外国語が話せるなんてすごいですね。
僕はフランス語で「トイレどこですか」だけは忘れないようにしてます(笑)
だってトイレがわからないと困りますから。
Posted by あーりー at 2007年11月08日 01:25

イタリア語はしゃべれなかったけど、昼間からビールばっかり飲んでましたが。。。もし、チャンスがあったら、是非中国に行ってみたいです。中国語全然出来ないけど、筆談で何とかなるかな〜、って。。。
Posted by yyokotakahashi at 2007年11月08日 15:53

こんにちは(^^)

私はどこの国へ行っても、「ビールください」だけは
その国の言語で言えるように予習していきます。

って、答えになってないわ(^^;)
Posted by hamasaka at 2007年11月08日 16:30

>yyokotakahashiさん
イタリアで昼間からビールばっかり…
(゚∀゚)楽園だ!にやけちゃいました(笑)

中国語は筆談でもある程度いけるかも知れませんね。
で、日本とは全然違う意味の漢字があって面白い結果になったりしたら、土産話がひとつ増えそう。
Posted by あーりー at 2007年11月08日 16:44

>hamasakaさん
こんにちは〜。「ビールください」も不可欠な言葉でしたね。覚えとかないと(え?

それにしても僕のブログにはなぜかビール好きのみなさんが集まってくれているんですね〜
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
Posted by あーりー at 2007年11月08日 16:46

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。