2007年06月15日

柔軟体操

くだらないことかも知れないのであれなんですが。

こういう柔軟体操よりも…

柔軟体操2

こういう柔軟体操のほうが痛くないですか?

柔軟体操1

僕だけかな。

僕は前者のほうだとアゴがひざにくっつくんですが、後者だとぜんぜんです。

一応毎日、柔軟体操をしてるんですが、ついつい楽チンな開脚のほうばかりしてしまいます。

柔軟体操といっても、左右3秒ずつなんですけどね。面倒なときは3秒の数え方が速くなります(´∇`;)

よろしければランキングのクリックをお願い致します。
この記事へのコメント
僕はものすんごく体固いです。多分左右にも前にも全然倒れないです。。どうすれば柔らかくなるのでしょうか??

何か秘訣とかあるんですかね〜
Posted by 楠木正成 at 2007年06月15日 22:29

>楠木正成さん
僕も最初はそれほど倒れなかったんですけど、それでも毎日右に3回、左に3回やっているとだんだん柔らかくなってきました。これなら左右合わせて5秒で済みますからラクですよ。
Posted by あーりー at 2007年06月16日 07:40

開脚の方が楽と言うことは、股関節は柔らかく
腰も強いんでしょうね。
で、開脚で上半身を前に倒すって、あまり背中は
曲げてないんじゃないでしょうか。

逆に伸脚で上半身を前に倒すときって、かなり背中
を曲げていきますよね。

つまり、背中が固いのかなって思いました。

素人目なんで、本当にそうなのかは分かりませんけどね。
Posted by 風刺子 at 2007年06月16日 08:27

>風刺子さん
いろいろ分析ありがとうございます。たしかに背中は固いかも…

僕もあれからいろいろ実験してみたんですが(するな、って気もしますが…)、開脚のときは膝から上のスジがのびてるような気がするんです。それに対して脚を閉じて上体を倒したときは、膝の裏からふくらはぎにかけてのスジがのびるような気がします。

だから僕の場合、背中に加えて、膝の裏からふくらはぎにかけてのスジも固いのかな〜なんて思いました。
Posted by あーりー at 2007年06月16日 10:41

れきしぃ(https://ariken.so-netsns.jp/)がメンテナンス中ですね。6月16日の20:00までかかるようです。
Posted by あーりー at 2007年06月16日 10:46

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。