そこで事件です!
乗るはずだったANAの飛行機に重大な欠陥(重大な故障だったかな?)が発見されたというアナウンスが…
いや〜。乗る前に発見されてよかった(´∇`;)
というわけでANAは欠航。
乗客はJALの便に振り分けられました。
JALの便は無事に沖縄を出発しました。
約2時間遅れの出発です。
そして羽田に到着。
僕たち家族はここで千歳行きの飛行機に乗り換えます。
でも時間がありません。
10分しかありません。
空港の人たちも大慌てで僕らを案内してくれました。
僕たちは空港の人(ANAの人かな…)のあとをついて走り、秘密のルートみたいなところを通り、非常階段らしきものを駆け下り、建物の外に出ました。
そこにはバス一台が待っていました。
僕たち家族のためだけに用意されたバスです。恐縮です。
バスは、飛行機や専用車両が行き交う空港の中をビュンビュン走り抜け、ANAの飛行機のそばに停車しました。
僕たちはバスを飛び降り、またしても秘密のルートのような階段を駆け上がって、やっと機内に滑り込みました。
おもしろかったです。
空港の皆さん、ANA、JALの皆さん、貴重な体験をどうもありがとうございました。
妻がひとりですよ(^^)
旅行は妻の家族と一緒に行きました。
欠陥が早く見つかってよかったですね!危ない危ない。
飛行機事故には気をつけてほしいもんです。
ほんとうは「少し遅れる」というアナウンスだったんですが、しばらくして「さらに遅れる」になって最後は「欠航」になりました。
どんな欠陥がみつかったのか気になります。
沖縄育ちですか♪
沖縄はいいところですね。晴れてなかったのが残念ですが、雨の南国もまたよかったです。
むかし読んだモームの「雨」という小説を思い出しました。
私もご家族がいらっしゃるのは初めて知りました!
それにしても、無事に帰れて良かったですね!
アクシデントも、何事もなく終わるといい思い出になりますね。
あのままANAの機体で飛んでたら、どうなってたのかな…(((゚∀゚;)))
確かに貴重な体験でしたね。
湖沼に気付かずに飛び立っていたら、もっとスリリングな
体験ができたかも(嘘
いやいや、ご無事でなにより!!
(今更ながらになっちゃいました)