2007年04月25日

沖縄旅行 空港の舞台裏を見ました

今日は沖縄から北海道に帰る日です。

そこで事件です!

乗るはずだったANAの飛行機に重大な欠陥(重大な故障だったかな?)が発見されたというアナウンスが…
 
いや〜。乗る前に発見されてよかった(´∇`;)

というわけでANAは欠航。

乗客はJALの便に振り分けられました。

JALの便は無事に沖縄を出発しました。

約2時間遅れの出発です。

そして羽田に到着。

僕たち家族はここで千歳行きの飛行機に乗り換えます。

でも時間がありません。

10分しかありません。

空港の人たちも大慌てで僕らを案内してくれました。

僕たちは空港の人(ANAの人かな…)のあとをついて走り、秘密のルートみたいなところを通り、非常階段らしきものを駆け下り、建物の外に出ました。

そこにはバス一台が待っていました。

僕たち家族のためだけに用意されたバスです。恐縮です。

バスは、飛行機や専用車両が行き交う空港の中をビュンビュン走り抜け、ANAの飛行機のそばに停車しました。

僕たちはバスを飛び降り、またしても秘密のルートのような階段を駆け上がって、やっと機内に滑り込みました。

おもしろかったです。

空港の皆さん、ANA、JALの皆さん、貴重な体験をどうもありがとうございました。
この記事へのコメント
家族とは、初耳です。いったいどんな家族構成なんですか? 
Posted by yyokotakahashi at 2007年04月27日 14:23

>yyokotakahashiさん
妻がひとりですよ(^^)
旅行は妻の家族と一緒に行きました。
Posted by あーりー at 2007年04月27日 18:41

僕も家族とは初耳です。
欠陥が早く見つかってよかったですね!危ない危ない。
飛行機事故には気をつけてほしいもんです。
Posted by 楠木正成 at 2007年04月27日 19:13

ありけんさんお帰りなさいませ。私は沖縄育ちなので沖縄にいってくれてとても嬉しいです!飛行機の件は事故にならなくてよかったですが、ちょっとドラマみたいですね。
Posted by ユリカ at 2007年04月27日 22:09

>楠木正成さん
ほんとうは「少し遅れる」というアナウンスだったんですが、しばらくして「さらに遅れる」になって最後は「欠航」になりました。
どんな欠陥がみつかったのか気になります。
Posted by あーりー at 2007年04月28日 06:53

>ユリカさん
沖縄育ちですか♪
沖縄はいいところですね。晴れてなかったのが残念ですが、雨の南国もまたよかったです。
むかし読んだモームの「雨」という小説を思い出しました。
Posted by あーりー at 2007年04月28日 06:55

おかえりなさ〜い♪

私もご家族がいらっしゃるのは初めて知りました!

それにしても、無事に帰れて良かったですね!
Posted by 百合乃 at 2007年04月29日 17:25

>百合乃さん
アクシデントも、何事もなく終わるといい思い出になりますね。
あのままANAの機体で飛んでたら、どうなってたのかな…(((゚∀゚;)))
Posted by あーりー at 2007年04月30日 08:36

秘密のルート探検コースですか。
確かに貴重な体験でしたね。
湖沼に気付かずに飛び立っていたら、もっとスリリングな
体験ができたかも(嘘

いやいや、ご無事でなにより!!
(今更ながらになっちゃいました)
Posted by 風刺子 at 2007年05月08日 17:33

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。