これまでの内容は小売業の王者ウォルトン もくじをご覧下さい。
(´▽`)ノ さて。
ベントンビルでお店を再開したウォルトンは、ある画期的なアイディアに出会います。
セルフサービスです。
客が自分で商品をとり、出口のレジでお金を払う。
今では当たり前のこの方式も、当時は革命的でした。
新聞記事でこのシステムを知ったウォルトンは、さっそく自分の店に取り入れました。
ライバルに先駆けて、です。
全国でも3番目だったといわれています。
ウォルトンの店はぐんぐん成長しました。
想像図↓

順調です。
そんなある日、ウォルトンはさらに新しい可能性に出会いました。
ショッピングセンターです。
ショッピングセンターにはたくさんの店が集まっています。
想像図↓

その分、客も集まります。
これも当時としては新しい手法でした。
ウォルトンはさっそく出店しました。
想像図↓

順調です。
しかし、またしても落とし穴が!
よろしければランキングと歴史ブログのクリックをお願い致します。
つづく
小売業の王者ウォルトン もくじ
また前回のように身近な人物なのでしょうか?あるいはロックフェラーのときのように政府なのでしょうか?
次回も楽しみです^^
(´ι _` )ゝ
あーりーさんの絵がだんだんうまくなっている気がする・・・
はじめはゾウリムシだったのに今はもうわんぱく小僧!
ていうかやってることはわんぱく小僧の域を逸してますけど・・・
はい。ショッピングセンターの登場です。そして次はまたしても落とし穴…
人生って落とし穴が多いんですね(汗
落とし穴の正体は身近な人物か、政府か…。楽しみにしてくれてどうもです♪
このままハッピーエンドになればいいんですけどね。ウォルトンは波乱万丈です。
"ヽ(´▽`)ノ"ファイト!
ゾウリムシキャラのほうが描くのは好きなんですけどね。あまり似た形になってもあれかなと思って、ちょっと変えてるだけなんです。基本はゾウリムシ万歳で♪
アキラと同感、なんだか良い絵になったと思います♪
多才ですね〜♪
おぉ♪
どうもありがとうございます!
m( _ _ )m