絵で見る人物伝。大富豪ロックフェラーの第2回です。ロックフェラー式「お金持ちになる方法」を見ていきたいと思います。これまでの内容は大富豪ロックフェラーもくじをご覧下さい。
(´▽`)ノさて
高校を中退したロックフェラーは考えました。
自分は何がしたいんだろう…
なにかひとつ道を極めたい…
そして。
ロックフェラーはビジネスの道を志しました。
なにごともまず基本を学ばなくてはなりません。
そこで彼は商業の専門学校に通いました。
想像図↓
ここで3ヶ月勉強したあと、16歳で就職。
ある会社の事務員として社会人生活をスタートさせました。
ロックフェラーが就職したのは、農産物の仲介などをしている会社です。
はじめは帳簿係のアシスタントだったようです。
ロックフェラーはまじめに仕事に取り組みました。
3年後。
彼は食料の買い入れなども任されるようになりました。
ある日…
ロックフェラーは独断で大量の食料を買い込んできました。みんなビックリしました。
想像図↓
社長は真っ青です。
「こんなに食料を買い込んでも、売れないよ。会社が倒産しちゃう!」
しかしロックフェラーはどんどん食料を買い込みました。
このままだと会社がつぶれてしまいます。
ロックフェラーは何を考えているのか?
つづく
大富豪ロックフェラーもくじ
よろしければランキングのクリックをお願い致します。
おもわずにやけた♪
さっそくコメントどうもです!
この絵、食料を担いでるように見えるかな〜ってちょっと心配だったんですが、わかってもらえて良かったです。
早く、次が読みたいなあ。
まわりで驚いてる人…そんな脇役にまで注目してくれるとは〜(゚∀゚)
>ユリカさん
そうですね〜。つい派手なところにだけ目がいってしまいがちですけど、みんな地道に頑張ってるんですね。
ありんこ。まさにそうですね。しかも周りの人、手伝えよ…って(笑