2007年03月06日

ロックフェラー 第2回 事務員時代

よろしければランキングのクリックをお願い致します。

絵で見る人物伝。大富豪ロックフェラーの第2回です。ロックフェラー式「お金持ちになる方法」を見ていきたいと思います。これまでの内容は大富豪ロックフェラーもくじをご覧下さい。

(´▽`)ノさて

高校を中退したロックフェラーは考えました。

自分は何がしたいんだろう…

なにかひとつ道を極めたい…

そして。
 
ロックフェラーはビジネスの道を志しました。

なにごともまず基本を学ばなくてはなりません。

そこで彼は商業の専門学校に通いました。

想像図↓
rokku_03.gif

ここで3ヶ月勉強したあと、16歳で就職。

ある会社の事務員として社会人生活をスタートさせました。

ロックフェラーが就職したのは、農産物の仲介などをしている会社です。

はじめは帳簿係のアシスタントだったようです。

ロックフェラーはまじめに仕事に取り組みました。

3年後。

彼は食料の買い入れなども任されるようになりました。

ある日…

ロックフェラーは独断で大量の食料を買い込んできました。みんなビックリしました。

想像図↓
rokku_04.gif

社長は真っ青です。

「こんなに食料を買い込んでも、売れないよ。会社が倒産しちゃう!」

しかしロックフェラーはどんどん食料を買い込みました。

このままだと会社がつぶれてしまいます。

ロックフェラーは何を考えているのか?

つづく
大富豪ロックフェラーもくじ

よろしければランキングのクリックをお願い致します。
この記事へのコメント
食料担いだロックフェラーかわいい☆

おもわずにやけた♪
Posted by N人 at 2007年03月06日 13:36

>N人さん
さっそくコメントどうもです!
この絵、食料を担いでるように見えるかな〜ってちょっと心配だったんですが、わかってもらえて良かったです。
Posted by あーりー at 2007年03月06日 15:18

周りで驚いている人の驚き具合がいい感じですねえー。
早く、次が読みたいなあ。
Posted by びし at 2007年03月06日 18:42

後に偉大になる人って地道にコツコツ頑張ってる人多いですよね、秀吉とか。それにしてもロックフェラーって名前かっこいい♪
Posted by ユリカ at 2007年03月06日 21:23

>びしさん
まわりで驚いてる人…そんな脇役にまで注目してくれるとは〜(゚∀゚)

>ユリカさん
そうですね〜。つい派手なところにだけ目がいってしまいがちですけど、みんな地道に頑張ってるんですね。
Posted by あーりー at 2007年03月07日 00:01

おお、ありんこが巨大なエサを担いでいる。
Posted by 風刺子 at 2007年03月07日 08:39

>風刺子さん
ありんこ。まさにそうですね。しかも周りの人、手伝えよ…って(笑
Posted by あーりー at 2007年03月07日 09:44

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。