2007年02月21日

劉邦 第3回 大失態

いつもランキングありがとうございます。人物伝 劉邦のもくじはこちらです。

土木工事の人員を連れて目的地に向かっていた劉邦ですが…

ryuuhou_0004.gif
 
あれ?

いつの間にか人数が減っているような気がします。

ryuuhou_0005.gif

気のせいかな。

劉邦は先へ進みます。

ところが。

やっぱり減ってる!

ryuuhou_0006.gif

当時の中国を支配していたのは、始皇帝がつくった秦王朝です。とても厳しい国です。

土木工事のメンバーに逃げられたなんてバレたら、死刑です。

┌|゚听|┐ガビーン!

しかし。

劉邦は残った人数に言いました。

「君たちも逃げていいよ」

みんなは不思議がりました。

「え、でも劉邦さん、死刑になっちゃいますよ!」

「1人に逃げられるのも10人に逃げられるのも一緒だから」

「マジでいいんですか?」

「うん。逃げな」

劉邦はみんなを逃がしました。

そして自分も逃げました。

劉邦は山に隠れて暮らすようになりました。

ryuuhou_0007.gif

こんな劉邦がどうやって中国のナンバーワン男に成り上がっていくのか?

第4回へ
劉邦もくじ

ランキングよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント
うほほほ・・。丸とメハナの顔がとってもプリティです。美形?の張良などがどのようなキャラなのか、と〜っても楽しみだにゃ〜♪
項羽はとげとげだったりして・・・。
Posted by 乱読おばさん at 2007年02月21日 10:35

>乱読おばさん
座乱読のみなさんのように、たくさんの人物を描き分ける力は、ありません…
。。゛(ノ><)ノ ヒィ
だから物語は劉邦を中心にものすごくサラ〜リと進んでいきますが、さすがに項羽は出てきます。
そして仰るとおり、項羽はとげとげキャラです!
( ̄∇ ̄)bビンゴ!
Posted by あーりー at 2007年02月21日 11:09

山からこちらをのぞく劉邦が、ちょっと日本昔話のエンディングっぽくてかわいいですねぇ(´∀`)
Posted by air at 2007年02月21日 14:33

君達も逃げて良いよ}(∵`)
優しいと見せかけて面倒くさくなっちゃったんですかね?
それとも実は作戦!
アリケンさんならあり得る(゜∀゜)そっか〜作戦かぁ。
Posted by チメル at 2007年02月21日 15:00

こんなにのんびりちゃんでいいんでしょうか?(笑)
でもかわいい!

ブログの画面がふんわり白く、シンプルになったんですねー。
あーりーさんの描かれる絵と相まって、いい感じですね。

Posted by 月に雁 at 2007年02月21日 15:32

>airさん
昔話のエンディング。そういえばそうですね。僕は昔話が好きなんで、なんか嬉しいです。
(o゚∀゚)ノThank You!

>チメルさん
実際のエピソードなんですけど、たぶん面倒くさくなっちゃったのかな〜。
基本的にあまり脚色しないで、なるべくシンプルに素直にコンパクトに書いていこうと思ってます。
(*´∀`)b°

>月に雁さん
ありがとうございます!
それにしても劉邦、のんびりマイペースですよね。
誰もこの人の代わりはできないわけだと思ってしまいます。
Posted by あーりー at 2007年02月22日 06:49

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。