2007年02月06日

豊臣秀吉、風林火山、E.T.

いつもランキングへのご協力ありがとうございます。

去年から読んでいた吉川英治の『新書太閤記』ですが、全11巻をようやく読み終わりました。

主人公は、おわかりだと思いますけど、豊臣秀吉です。

なんだかんだで読了まで2ヶ月かかりました。

いい本でした!

最終巻の感想はこちらに書きました。お時間があって気が向いたときにでもアクセスしてもらえると嬉しいです。

新書太閤記【11巻】 吉川英治(著)

さて、次は何を読もうかな〜。

あ、じつはまだ『風林火山』を読んでいません。
(´∇`;)

あんまり関係ないですけど、僕は映画『E.T.』も見たことがありません。

せっかくなので、もう一生見ないで通そうかなとも思っています。

むかしは『E.T.』を見たことがない人って貴重だったんですけど、最近はそうでもないようなので、ちょっと残念です。


この記事へのコメント
いやいや(`▽´)今でも中々E.T見て無いのは貴重な気がしますょ。狙ってみないほうが難しい(o^v^o)
最近は小説読めなくて歴史ものといったら封神演義くらいなもので(歴史と言うより神話?)最近は三國無双とかゲームで学んでみたりしてます(ToT)本よもっかなぁ
Posted by チメル at 2007年02月06日 22:20

11巻、完読おめでとーございますっ。
11巻が一気に読めれば言うことなしなのですが、ちょこちょこ読んでると
前の分を読み返したりして、ますます時間かかるってことないですか?
私だけ?
あーりーさんが次に読む本は何なんでしょうね。ちょっと知りたいかも。
Posted by びしゃみ at 2007年02月06日 22:25

今でも時々友達なんかとふざけて人差し指くっつけてはE.T.なんて言って遊んでるのに(笑)

昔はよくやってましたよね?みんな?

懐かしいですね♪
Posted by N人 at 2007年02月06日 22:30

『新書太閤記』読了、おつかれさまです。
以前私も読もうとしたのですが・・叔母が大昔にかったものを借りたので、旧字だらけでなかなか読めず、未だに3巻くらいで放置しています(;´Д`)

ETは高校のとき英語の授業で見ましたよ。
2回に分けられていたらしく、前半は欠席で見逃しました。
Posted by リンカーンを見てたair at 2007年02月06日 23:12

>チメルさん
今でも珍しいですかね、ET見てないの(^^)
じゃあ頑張ろうかな(何を!?
ゲームも面白いですよね。
僕も好きですよ。PSPでできる三国志か信長が欲しいです。

>びしゃみさん
少しずつ間をあけて読むと前の部分を忘れちゃうって、ありますね〜。
『新書太閤記』はそうでもなかったんですけど、以前別の本でありました。
あれ、この人、誰だっけ?って(^o^;)

>N人さん
あ〜!なつかしいですね。指。
やってました、やってました。
ETを見ていなくても、指をくっつけるシーンと自転車で飛ぶシーンは有名ですからね、僕も知ってます♪

>airさん
僕も見てましたよ、リンカーン(^^)
関西弁と標準語の対決、面白かった!
ETの前半を見てないのに後半をいきなり見たんですか?
わけわかりました?
僕はハリーポッターの映画を『2』からいきなり見たときは、ちょっとワケわかりませんでしたよ、
人間関係とか(´∇`;)
Posted by あーりー at 2007年02月07日 06:39

レビューを見てきました。
私も読もうかな〜♪

と言いながら、また「竜馬がゆく」を読み返してます。

E.T.とは懐かしい!
自転車で空を飛んでいるシーンが印象的です……と言うか、他の部分が思い出せないな〜
Posted by 寿円 at 2007年02月07日 09:16

>寿円さん
『竜馬がゆく』もいいですよね。大好きな作品です。

有名なシーン以外思い出せない映画ってありますよね。
だから何度でも楽しめたり(^o^;)
Posted by あーりー at 2007年02月07日 15:24

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。