2007年01月11日

大河『風林火山』 山本勘助の魅力

いつもランキングありがとうございます。

NHK大河ドラマ「風林火山」の第一回「隻眼の男」をビデオでようやく見ました。

風林火山 (前編)

主人公は武田信玄の軍師・山本勘助です。これがなかなか憎めないキャラに描かれていました。
 
●勘助、最初のセリフ

冒頭。

勘助は旅路の途中、体のバランスを崩して坂から落っこちます。

記念すべき最初のセリフは悲鳴です。

「うわぁあぁぁぁぁ」です。

さらに「痛てて…」とつづきます。

天才軍師・山本勘助、がんばれ!

思わず応援したくなります。


●首飾り

勘助は「戦の神」の首飾りをしています。

勘助が食事をしていると、村の娘がその首飾りに向かって手を合わせます。

(;´Д`)食べづらい…

と一瞬オロオロする勘助が好きです。


●やるときはやる

なんとなく頼りない勘助ですが、やるときはやります。

持ち前の知謀を発揮して敵の作戦を見破ったり、とっさのひらめきでピンチを脱したり。

次回も見てみようかと思いました。


この記事へのコメント
いつも見させてもらってます!
パロディ最高に面白いですね。
風林火山おもしろかったですね。
今後も頑張って下さいね!よかったら私のブログにも来てくださいね!
Posted by 河童 at 2007年01月11日 18:39

あーりーさんともあろう方がブログで大河ドラマをシカトするのかとどきどきしてましたよw
勘助かっこよかったですね〜
ただ不安なのは公式HPの写真を見ると信玄だけがやけに見劣りしてしまう・・・

グーグル検索で「風林火山」と検索したときに去年の特番の「風林火山」キャストを見せられてなんじゃこらと困惑したアキラでした
Posted by アキラ at 2007年01月11日 21:50

私も風林火山みました(`▽´)勘助いいキャラしてますね。私的には凄く面白かったです。歴史上の人物も知っている人が多いので楽しいヽ(´∇`)ノワーイ
Posted by チメル at 2007年01月11日 22:01

>河童さん
読んでくれてありがとうございます!
さっそく河童さんのブログに行こうと思ったんですが、アドレスが違っているのかアクセスできませんでした。なぜ(゚∀゚)?

>アキラさん
僕も録画したはいいけどなかなか見られなくてドキドキしましたよ。
このまま土曜日になって再放送が流れてしまったら、録画した意味がないですから
(´∇`;)

>チメルさん
大河は歴史上の人物がいっぱい出てきて楽しいですよね。
いやまぁ当たり前なんですけど(^o^;)
個人的にはガクトの謙信が早くみたい!
Posted by あーりー at 2007年01月11日 22:15

僕もガクトの謙信が早く見たいです!!!
まだ信玄は子供でしたからね・・・
それにしても赤部さんあっけなかったな・・・
トイレに行っている間に竹に刺されて死んでいたのでびっくり。
我が家では勘助と女の子が抱きつく場面で、妹が「あんな汚れている人(勘助)に抱きつきたくない〜」って言ったのが笑いましたね。
たしかairさんのお宅もそうだったハズ・・・(笑)
Posted by 石田三成 at 2007年01月12日 19:56

>石田三成さん
赤部さんはなんとなく面白くていいキャラだったのでもう少し長生きして欲しかったですね。

「あんな汚れている人(勘助)に抱きつきたくない〜」って、なるほど、そういう見方があるんですね。
あのシーンで、思いもよりませんでした(^o^;)
Posted by あーりー at 2007年01月14日 01:42

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。