2006年12月22日

ガンダムDVDボックス、届いた!

キタ――(゚∀゚)――――!!!
gundam.jpg
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

待ちに待ったDVDボックスが、今日、いま、ついさっき届きました!
 
DVD各巻のジャケットには、ガンダムの登場人物が描かれています。絵も安彦タッチです。

gundam.jpg

この写真はさっそくケータイのカメラで撮影したものです。

みなさんご存知のように、

(上段左)
敬礼している女性士官がマチルダ・アジャン中尉。
アムロが恋した女性です。
アンパンマンやゲゲゲの鬼太郎と同じ、戸田恵子さんの声です。

(上段中央)
青い制服がランバ・ラル。
ガンダムの「男の哀愁」代表です。
しぶさ的にはジブリアニメでいう『紅の豚』です。

(上段右)
金髪の女性がセイラ・マス。
本名アルテイシア・ソム・ダイクン。
シャアの妹です。
男をおだてて戦場に駆り出すのが上手な、ある意味怖い女性。
戦後は株の売買で悠々自適の生活だったとか。

(下段左)
稲垣吾郎っぽく髪をいじってるのがガルマ・ザビ。
「坊やだから」という理由で友に裏切られた悲劇のプリンス。

(下段中央)
この赤い人がシャア・アズナブル。
本名キャスバル・レム・ダイクン。
主人公でもないのいに主人公っぽくキメてます。
でも僕はシャアこそガンダムの主人公だと思ってます。
そのへんは元極楽とんぼの加藤浩二さんと同じ意見です。

(下段右)
白いノーマルスーツを着て、思春期の屈折をカラダ中から醸し出している少年がアムロ・レイです。
「機動戦士ガンダム」の主人公です。
昔は虫も殺せない子だったのに、戦場ではエースパイロットです。
『巨人の星』の星飛雄馬や『ドラゴンボール』のヤムチャと同じ、古谷徹さんの声です。


いや〜。見るのが楽しみです。
ガンダムの話になると熱くなってしまいます。また長々と好き勝手書いてしまいました。どうもです。

これもついてました♪

gundam2.jpg

詳しくは機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)をどうぞ。
この記事へのコメント
わ〜♪

買ったんですね…
いいな〜!(´∀`)

私もすごく悩みながら、iPod買っちゃった、このiPodにガンダム全話いれて、持ち歩きたい!

主役は、間違いなくシャアですね…

( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by 寿円 at 2006年12月22日 22:33

おめでとうございます♪(*^^*)
待ちに待っていたものが届いた時はとても幸せな気持ちになりますよね!!

ガンダムはよく知らないんですけど‥DVDボックスは一番最初のガンダムなんですか??
ぜひ感想が聞きたいです(≧▽≦)♪
Posted by Eddy at 2006年12月22日 22:36

>寿円さん
嬉しくてビールを飲んだので、レスの文章が変だったらすいません(^^)
『ファースト』から『逆襲のシャア』にかけての宇宙世紀モノの場合、主役はやっぱシャアですよね!
ブライトも出現率が高いし、僕は大好きですが♪

>Eddyさん
ありがとうございます!
このDVDボックスはガンダムシリーズの一番最初のやつです。
正式タイトルは「機動戦士ガンダム」ですが、なんのへんてつもないタイトルなので他のガンダムシリーズと区別するために「ファースト」と呼ぶこともあります。
それまでのロボットアニメは、正義のスーパーロボットが悪の組織に立ち向かうという構図だったんですが、ガンダムは違いました。
主人公の側にも、敵の側にもそれぞれ言い分があって、戦う理由がある。
まさに人類の「歴史」そのもののようなリアルな設定でした。見るのが楽しみです!
あ、しゃべりすぎました。
ついつい(^o^;)
Posted by あーりー at 2006年12月22日 23:06

シャアはアカレンジャイ!って感じですね!
DVDBOXか〜
「相棒」でも集めてみるか・・・
(最近見て面白かった)
ちなみにボクは買っただけで満足するので買わないほうが懸命なのかもしれないです
(つд⊂)イナイイナイ
Posted by アキラ at 2006年12月23日 09:23

ついに念願のDVDBOXを買ったんですね。
自分はお金がないからレンタルDVDを借りて観てるとこです。

十数年ぶりに観ても新鮮ですね。
前半では「時間よ止まれ」「ククルス・ドアンの島」など
メインストーリに関係ない部分が好きだったりして

あと「灼熱のアッザムリーダー」でのアッザムに搭乗した
キシリア様とマ大佐のツーショットは怪し過ぎ(笑)
ランバ・ラルの登場回数が記憶より全然少なかった
ですが、それだけ存在感が強かったんですね。
Posted by 半蔵 at 2006年12月23日 11:22

>アキラさん
シャアの格好はアニメだからいいですけど、普通の人がやっちゃうと見るからにアブナイです(汗
「相棒」って見たらけっこう面白いですよね。謎解きで。

>半蔵さん
きのう夜更かしして4話まで見ました。
旧ザクが出てきたんですが、一瞬で消えました。
旧ザクはガンダムを相手に少しは粘って戦っていたような記憶がありましたけど、実際はあんな一瞬でやられちゃうんですね。
それだけ存在感があったということですね。
Posted by あーりー at 2006年12月23日 14:18

うんもぅ、好きなんだから、
あーりーさん。

よかったですね、念願のガンダムDVD。
個人的にはガンダムはファーストが
一番だと思います。

私は『未来少年コナン』のDVDBOXがほしいです。
あ、メリークリスマス!
Posted by 月に雁 at 2006年12月24日 02:07

ガンダムはSEEDしかしりませんが何故か『貴様が勝ったのは実力じゃない!ガンダムのお陰だ(曖昧な記憶』の声優さんにお会いしたことがあります(なんだそりゃ;)
Posted by チメル at 2006年12月24日 03:16

お久しぶりです。我が家の事情があり来れませんでした・・・

やはりガンダムすきですねぇ(笑)
僕はあまりわかりませんが文章から感情がにじみ出ていますよ。
久々に見ましたが何故かうれしいです!

今日はクリスマスイヴ、デパートに行きましたが人多すぎ・・・
メールボックスみたられきしぃのデイリーニュースで埋め尽くされていました(汗)
3カ月分はきつかった・・・
Posted by 石田三成 at 2006年12月24日 22:08

年末〜年始は「ガンダムマラソン」決定ですなwww
僕は「コロンボマラソン」ですw
Posted by 赤玉文太 at 2006年12月25日 03:03

>月に雁さん
はい(^^)
念願のDVDボックス、届きました。
これは前編のみなんですけどね。
『未来少年コナン』のDVDBOXが出てるんですか〜。
あ、メリークリスマス♪

>チメルさん
『貴様が勝ったのは実力じゃない!ガンダムのお陰だ(曖昧な記憶』の声優さんって、ランバ・ラルの声優さんということですよね。
おぉ〜。しぶい!

>石田三成さん
お久しぶりです。
3か月分はキツイですね(汗
僕はれきしぃからのお知らせメールを受け取らない設定にしてるんで、まったく来ませんが(^o^;)
ログインして「設定変更」でメール設定を変更できると思いますよ。

>赤玉文太さん
コロンボマラソンも魅力的ですね。
新作のインスピレーションを得たりするんでしょうか。よい正月を!
Posted by あーりー at 2006年12月25日 16:10

DVDボックスと言えば、

実は…

仮面ライダー アギトを持ってます。
いま、最初から見てるところです…

(*^_^*)ハズカシ
Posted by 寿円 at 2006年12月25日 19:17

>寿円さん
おぉ〜。
仮面ライダーシリーズはよくわからないんですが、ファンが多いですよね。
今調べてみたら、アギトには賀集利樹とか要潤が出ていたんですね。
Posted by あーりー at 2006年12月26日 06:41

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。