2006年12月18日

みなさんのおすすめサイト

どうもです♪

吉川英治の小説『新書太閤記』を読んでるんですが、ようやく4巻に突入しました。もうすぐ姉川の戦いです。

読み終わらないうちから「これを読み終わったら次は何を読もうか」と楽しみにしてる浮気性です。そこで…
 

歴史小説のファンサイトでも公式サイトでもいいんですが、なにか歴史小説情報のあるサイトやブログをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

書評サイトも大歓迎です。歴史作家のオフィシャルサイトもありがたいです。とにかくどんなことでも。

「次はどれを読もうかな〜」と考えている時間っていうのは、実際に小説を読んでいるのと同じくらいワクワクしますよね。

そういうわけで何かおすすめのサイトがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。

そしていつもランキングありがとうございます(^^)

新書太閤記〈1〉
新書太閤記〈2〉
新書太閤記〈3〉
新書太閤記〈4〉
新書太閤記〈5〉
新書太閤記〈6〉
新書太閤記〈7〉
新書太閤記〈8〉
新書太閤記〈9〉
新書太閤記〈10〉
新書太閤記〈11〉
この記事へのコメント
あーりーが求めているモノと だいぶ違うかも知れないけど、惣領冬実さんという漫画家の書いた『チェーザレ』(講談社)お薦め。
イタリアの歴史の話でダヴィンチとかも出てくる。
今のトコ1・2巻発売
Posted by くぅ at 2006年12月18日 12:56

これなんか結構面白いかも。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/REKISI/REKISIMENU.HTML
「史劇的な物見櫓」
特に「ヘンテコ歴史本閲覧室」あたり。
Posted by 風刺 at 2006年12月18日 16:47

 小説と言うのではないんですが、最近良く読む歴史物のサイトとしてhttp://www4.plala.or.jp/kawaーk/rekisihi.htmがあります。なんというかジャンルが難しいのですが読み物としては結構は待ってます。
毛坊主 
Posted by kebouzu at 2006年12月19日 01:25

>くぅ
どうもどうも。
「チェザーレ」は他の方からもおすすめされたよ。
よっぽど面白いんだね!(゚∀゚)

>風刺子さん
ありがとうございます!
見るからに楽しそうなサイトですね。
しりとり形式でっていうのも面白いし。
このサイトの管理人さんの「南北朝は日本史のブラックホール」というセンスが、とても面白いですね♪

> kebouzuさん
ttp://www4.plala.or.jp/kawa-k/rekishi.htm
こちらですね(^^)
すごい〜。日本史を全部網羅しちゃってますね。
ありがとうございます!
Posted by あーりー at 2006年12月20日 09:08

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。