2006年12月07日

あのデザイナーは家康の子孫

女優の井川遥さんと結婚したデザイナーの松本与(あとう)さんって、徳川家康の子孫だったんですね。

( ̄□ ̄;)!!ビックリ
 
与さんのお母さんは播磨・明石8万石の藩主だった松平家の出身で、その家系は徳川家康の孫・直良を祖としているんだそうです。

そういえばフィギュアスケートの織田信成選手は、あの信長のいた織田家の血をひいていますよね。

家康、信長ときたら、つぎは豊臣の血を引く有名人の登場を期待しますが、それはちょっと難しいでしょうか(^o^;)

いつもランキングありがとうございます。
この記事へのコメント
びっくり!!
やっぱり本当の子孫の方はいらっしゃるんですね(笑)
井川遥さん、お綺麗ですよね〜。
結婚会見では光輝いていて、眩しかったです。
Posted by 月に雁 at 2006年12月07日 15:17

豊臣家は関が原以降に根絶やしにはされていないんですかね?
それでもこっそりと生き延びた血筋はあるのかな?

ウチの家系は・・・・・、とうちゃんの方は、
ま、百姓だろうな (_ _)σ‖
Posted by 風刺子 at 2006年12月07日 17:00

>月に雁さん
あ、月に雁さん♪お久しぶりです。
家康の直系ということですもんね。
あの人の体に家康の血が流れていると思うと「へぇ〜」です。

>風刺子さん
もしかしてもしかして豊臣家の生き残りがいたら、ぜひ知りたいですね。
ちなみにうちも百姓です(^^)
Posted by あーりー at 2006年12月07日 19:10

学校に上杉謙信の子孫だと言う先生はいました、本当かどうかはわかりませんが(笑)らちなみに私の母方の家は上杉謙信の部下の子孫だそうです(`▽´;)微妙!
Posted by チメル at 2006年12月08日 03:19

秀吉の方は難しいんでしょうね

上杉謙信って実子はいるんでしたっけ?
景勝も景虎も養子だし・・・

うちもたぶん百姓だろうな・・・
Posted by ascot at 2006年12月08日 12:59

>チメルさん
上杉謙信の部下の子孫ということは武士ですか!?
武士の子孫の人って、あんまりいないですよね。
いや、北海道だからそう思っちゃうのかな…

>ascotさん
謙信に実子はいないですけど、養子の景勝の流れが現代にも生きているんですね〜。
ロマン…(´∇`)
ascotさん、百姓仲間ですか?
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Posted by あーりー at 2006年12月08日 15:55

 昔、TVに豊臣の子孫の男性が出てましたよ。普通の会社員でした。
Posted by はま at 2006年12月09日 10:15

私の母方のルーツは、沖永良部島の地主だった事が、20年ほど前にわかりました。

ある晩こんな電話が、
「(母)さんですか、やっと見つけました!〇〇さんの孫ですね。島のあなたの血筋はみんな亡くなりました…」

と言うことは、私の先祖は島流しになった罪人?
一度行ってみたい場所です。。

Posted by 寿円 at 2006年12月09日 13:36

お久しぶりです!
突然ですが、私の先祖は北条家らしいです。家紋が北条鱗みたいです。
名字は違うので分家なんですけどね・・・。
Posted by ミヒ♪ at 2006年12月10日 19:49

>はまさん
へぇ〜(゚∀゚)
豊臣家の血って伝わってるんだ〜!?
秀吉の親戚とか、そういう血筋かなぁ。

>寿円さん
突然でしかも衝撃的な電話ですね。
沖永良部島…。
現代のマルコポーロ・寿円さんなら、いつかきっといらっしゃるでしょうね(^^)

>ミヒ♪さん
北条家の子孫なんですか!
鎌倉時代の北条ほうでしょうか?
それとも戦国時代?
どちらにしても「おぉ〜(゚∀゚)」ですね。
Posted by あーりー at 2006年12月11日 10:26

僕の子孫はザクのパイロットにする予定だ(笑)


今日あーりーさん新聞に載ってましたね!!
素晴らしい記事でしたよ
これからも応援させて下さいね〜〜
Posted by 絶食山ちゃん at 2006年12月13日 01:06

>絶食山ちゃん
新聞、ありがとう。
山ちゃんのおかげです。
これからもぜひぜひ応援よろしくお願いします〜。
ザクよりもゲルググくらいのほうが安心なのでは?(^^)
Posted by あーりー at 2006年12月13日 15:26

mixiからです。お久しぶりです。
友人に明智光秀の子孫という人がいました。
テレビ取材が来たっていうことなんで、たぶん本当なんでしょう。
Posted by Jets at 2006年12月23日 00:13

>Jetsさん
お久しぶりです。
明智光秀の子孫とは(゚∀゚)
やっぱり世の中にはいろいろな人の子孫がいらっしゃるんですね〜。
織田、明智、豊臣、徳川の子孫同士が集まって顔を合わせるのも面白いかも♪
Posted by あーりー at 2006年12月23日 14:06

はじめまして。
検索サイトからこちらのホームページのことを知りました。
「山崎の戦い」について調べていたのですが、秀吉の歴史パロディが凄く面白くて、すっかり忘れて読み耽ってしまいました…。

ちなみに、うちは大塩平八郎の一族の子孫らしいです。苗字も家紋も同じですが……本家のおじさん(うちは分家)の話では家系図を辿っても、そうらしいということしかわからないみたいですが……。
中学の時に「大塩平八郎の乱」を習った授業の時に、手を挙げてる生徒が何人もいるのに、先生にわざわざ指され「叔父さんですか?(笑)」と尋ねられました(笑)。
「ち、違います…」と答えたけれど、まさか当たらずも遠からずかもしれないなんて…びっくりです。
Posted by 月夜 at 2007年01月09日 10:12

>月夜さん
はじめまして〜。
歴史パロディ、読んでくれてありがとうございます!
大塩平八郎の一族とは、熱い血が流れていそうですね(^^)
またぜひブログに遊びに来てください♪
Posted by あーりー at 2007年01月09日 18:41

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。