2006年11月18日

リリー・フランキーの絵

『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』のドラマが今日からスタートしますけど、その原作者のリリー・フランキーって作家だけじゃなくイラストレーターもやっていますよね。

僕はリリー・フランキーの絵を見たことがありませんでした。

いったいどんな絵を描くんだろうとつねづね思っていたんですが、発見しました、こんな絵を描きます。
 
jcb.gif

お、オヤジ…(゚ロ゚;)

これは「Jiyu!da!カード」の3周年を記念して作られた「リリーフランキーオリジナルエディション」のカードだそうです。

3周年というビッグイベントに、なかなか思い切ったデザインをぶつけてきたと思います。

でもリリー・フランキーっぽい脱力感が漂ってますね。僕はあの人のやる気のなさが好きです。

高級な服をパリパリっと着て、

高級なレストランで食事をして、

そして支払いのときにこのデザインのカードをサラッと出したりしたら、

それってなかなかカッコいいんじゃないでしょうか(笑

オンライン限定で6000枚しか発行されないカードみたいですから、将来は希少価値が出てくるのかなぁ。本につづいてドラマもヒットしたら、その可能性ますます大ですね。

大泉さん、頑張れ!

といいつつ、僕はその時間『世界ふしぎ発見!』を見てると思います(汗

「リリーフランキーオリジナルエディション」について詳しくはこちら(PC向け)をどうぞ。

ランキングお願いしますm( _ _ )m


この記事へのコメント
リリー・フランキーのイラストで知名度が高いのは「おでんくん」ですかね。
でも、そのカードのイラストもインパクト大でいいですねえ。右下の「寿」もいい雰囲気をかもし出しています。
 今晩ある「東京タワー」は2時間ドラマではないでしょうか?連続ドラマではなかったような…。
大泉洋さんとリリーさんは雰囲気が似てるところありますよね。
(髪の毛かっ?)
「東京タワー」には私が住んでいる近くの地域が舞台になっているので、かなり興味ありです。
今晩は早めに夕飯すませてTVの前で準備しとこー。
Posted by びしゃみ at 2006年11月18日 18:02

>びしゃみさん
あ、そうか、連続ドラマじゃなくて今夜限りの2時間ドラマでしたか
(´∇`;)
たしかに大泉さんとリリーさんは髪の毛が似てますね。
Posted by あーりー at 2006年11月18日 18:20

大泉洋、、なかなか良さそうですねぇ。。
東京タワーを録画して、、たったひとつの恋を見ておりますww
Posted by 流衣 at 2006年11月18日 21:16

なんかこんな感じの絵のCMありましたよね
生命保険のCMだったかな?
けど気持ち悪い絵w
クレジットカードだけど出された店員もびっくりでしょうね
ちなみにはねるのとびらで大泉洋を堪能したので東京タワーは見てませんw
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Posted by アキラ at 2006年11月18日 23:56

>流衣さん
良さそうでしたか。僕はやはり『世界ふしぎ発見!』を見ていました〜

>アキラさん
生命保険のCMでこんな絵あるんですか。
たしかに生命力のありそうな絵ですね(笑
はねとび、面白かったです!
Posted by あーりー at 2006年11月19日 07:33

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【お願い】
業者の宣伝防止のため、コメントの表示にお時間を頂いています。