2006年10月18日

あすの講演はこんな感じで

あすは旭川の看護予備校で講演をさせてもらいます。

kouen1.gif

僕の描いた絵(落書き)を使って、歴史の流れを紹介していくという内容です。あいかわらずゆるゆるな内容ですね。
 
たとえば中大兄皇子と中臣鎌足の出会いのエピソードは…

kouen2.gif

↑こんな絵です。

中臣鎌足の瞳が必要以上にアンニュイになってしまいました(笑

参加してくださった皆さんへのお土産として、ありけん式の年号ゴロ合わせを印刷した下敷きをお渡しする予定でいます。

rogo.gif

↑こちらです。


そのほかにも、中国の戦国時代に実在したある人物の壮絶な人生も、絵で紹介していきたいなと思っています。

彼は友人の裏切りにあって両足を切断されましたが、その後、見事な頭脳プレイで復讐を成し遂げました。


今回は飛び入り参加もOKの講演です。ご近所の方はどうぞふら〜りと遊びに来てみてください。

「飛び入りなんですけど」と言って頂ければ、ウェルカムモード前回で歓迎いたします。

場所:旭川市四条通25丁目 住まいのセンタービル2F
日時:10月19日(木) 午後8時10分から

講演時間は1時間10分くらいの予定です。いつもランキングへのご協力ありがとうございます。


この記事へのコメント
うわー(●д●)
めっちゃ受けたいw
今すぐ京都まで来てください(笑)

頑張ってくださいねぇ☆
Posted by (pヒロムq●ω●)@。・*:星彩.:。゚+:* at 2006年10月18日 21:09

>(pヒロムq●ω●)さん
応援ありがとうございます!
講演はオファーを頂ければどこへでも飛んで行きますよ〜♪
Posted by あーりー at 2006年10月18日 21:54

中臣鎌足、最高ですね。
旭川…遠い…
飛び込みたいぃ
_ノ乙(、ン、)_
Posted by 大谷吉継 at 2006年10月19日 13:08

が〜ん!Σ( ̄□ ̄;)

来週は旭川だったのに…

そろそろ、始まりますね。
頑張って下さい♪

次の機会を待ってます!
たくさん告知して下さいね♪('-^*)/
Posted by 寿円 at 2006年10月19日 19:02

中学で今歴史をやっているところです。
いいな〜・・・・。クラスでもはやってるんですよ、ありけんさんの歴史パロディ。
小6のときからはやりだしたんですが、投稿してるのは私だけです。
千葉、鎌ケ谷から北海道、旭川までブットビ!!飛び入り参加!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理?無理・・・
よし。決めた。いつになるかわからないけど、新婚旅行は北海道だ!!(本当にいつになるかわからない)
Posted by 秋子 at 2006年10月19日 19:59

おかげさまで講演は無事に終わりました〜♪
楽しくやらせてもらいました。

>大谷吉継さん
中臣鎌足、気に入ってもらえました?
よかったです(´∇`)

>寿円さん
来週は旭川にいらっしゃるんですね。
そろそろ旭川は寒いので、あったかくして来て下さいね。

>秋子さん
僕の書いたものがクラスで流行ってるなんて嬉しいですね!
これからも応援&投稿よろしくおねがいしますね〜。
Posted by あーりー at 2006年10月20日 07:58

うわ〜、いいなぁ〜。是非千葉でも講演して下さる日を待ってます(笑)
Posted by 楠木正成 at 2006年10月20日 22:41

>楠木正成さん
どうもです♪千葉いいですね。房総半島食べ歩きとかしてみたいです(´∇`)
Posted by あーりー at 2006年10月22日 09:45

今頃この書き込みを読んでる僕は乗り遅れ
最近多いなぁ

読んでてはじめに思ったのはあーりーさんの昔のハンドルネームが載ってて懐かしいな〜とか思ってましたw
それにしてもたくさん描きましたね〜
これだけ描けるんだったら歴パロの絵も描けたんじゃ・・・w
Posted by アキラ at 2006年10月23日 00:10

>アキラさん
僕のむかしのハンドルネームって「あ」ですね、なつかしい。
歴パロの絵は書けませんよ(汗
こんな落書きとプロの方の絵は、見ての通り全然ちがいますから(´∇`;)
Posted by あーりー at 2006年10月23日 07:38

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【お願い】
業者の宣伝防止のため、コメントの表示にお時間を頂いています。