2006年09月20日

農業体験

blogランキングありがとうございます。

今日は農業をやってきました。
 
なぜ急に農業かというと、頭の中にザックリとした新鮮味が欲しかったんです。

ふだんと違う体験をして、いい刺激になりました。楽しかった♪

こころよく農作業を体験させてくれた皆さん、ありがとうございます!


この記事へのコメント
農業?米作りをしたんですか?それとも果物とか・・・?
僕は昔田植えをしたことがあります。
あの泥の感触が気持ちよくて・・・
今でも忘れられないです。
あーりーさんもきっといい体験になったでしょうね(笑)
Posted by 石田三成 at 2006年09月20日 19:46

農業体験ですか・・・。気分転換にいいですね(笑)
僕は小学校の頃やりました。今、中学生だけど。

総理大臣は、安倍さんに決まりました。 おめでとうございます。これで日本はどうなるでしょうね。戦争は嫌です。
Posted by 昌幸orz at 2006年09月20日 19:53

>石田三成さん
野菜です。
トマトの収穫後の片付けでした。
田植えの泥の感触。裸足だと気持ちよさそうですね。

>昌幸orzさん
もちろん戦争はいやです(^o^;)
それにしても、みなさんけっこう小さい頃に農業体験してるんですね。
あ、『信長の野望・革新』の調子はいかがですか?
Posted by あーりー at 2006年09月20日 20:46

>あーりーさん
革新、島津で西国(九州・四国・中国・近畿の半分)までいきました。武田強っ!!負けてしまって十万単位で減りました・・・。
Posted by 昌幸orz at 2006年09月20日 21:26

農業体験なんていやだ〜!!
僕は中学生の頃どこぞのお年寄りの方の学校(園芸とか陶芸とか歌唱とか)に一週間お手伝いとか行かされて真夏の日差しが照りつける中アロエの植え替えをひたすらに二日間やらされました・・・
しかもナメクジとかムカデとかでるし・・
虫なんて嫌いだ〜
Posted by アキラ ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! at 2006年09月20日 23:25

 もしや。。その野菜農家は????
Posted by はま at 2006年09月20日 23:26

たまにやれば、楽しいものなんでしょうね。私、農家の娘でしたから、いつも嫌々手伝わされてたもんで。。。虫は、今でも大嫌いです。それでも、農作業の合間に、その場で毟り取って食べたトマトだの、すいかだのは、すごく美味しかったです。あと、ほんとの新米を食べれるのは、お米を作っている農家の娘だったからですね。かなり前に、話題になった、とんぶりも、自家製だったような記憶があるんですけど。。ビールのおつまみの定番、枝豆も、枝からもぐ係で、大抵、はっぱに、毛虫発見で、大騒ぎでした。
Posted by yyokotakahashi at 2006年09月21日 10:05

>昌幸orz さん
西日本を制覇しましたか。
『革新』トークをぜひ、れきしぃで炸裂してくれると嬉しいです。

>アキラさん
強制で一週間はつらいですね。
しかも真夏の日差しと虫…。
そういえばアキラさんは玄関前の死骸があって大変だったこともありましたね。

>はまさん
そう、その野菜農家は。。。。

>yyokotakahashiさん
ホンノちょっとだけ手伝わせてもらったので楽しかったんでしょうね。
本格的にやってる皆さんの苦労は大変なものだと思います。
とんぶりも自家製だったんですか!すごい〜
Posted by あーりー at 2006年09月21日 10:37

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【お願い】
業者の宣伝防止のため、コメントの表示にお時間を頂いています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。