2006年09月12日

三国志戦記2の感想

blogランキングありがとうございます。

三国志の登場人物たちの名前って、学校の勉強っぽく暗記しようとするとかなり大変だと思うんですけど、ゲームならけっこう自然に覚えられますよね。
 
最近、『三国志戦記2』をやりました。

三国志のキャラの名前や特徴がガシガシ頭に入ってきて、いい感じです。

まだ孫策シナリオの初級でしか天下を統一していませんけどね。

呂布シナリオもやりました。連戦連勝でした。

「これは意外と早く天下が取れるな」

とワクワクしていたら、呂布が勝手に自分の軍団を解散して、ひとりで敵陣に突っ込んでいきました。

Σ( ̄□ ̄;)おい!

そこでシナリオは終了です。

呂布じゃ天下を取れないってこと?

いや、そんなはずないですよね。どこかで何かを間違えたのかな…。

blogランキングありがとうございます。


この記事へのコメント
>呂布が勝手に自分の軍団を解散して、ひとりで敵陣に突っ込んで
孤高の猛将・呂布の気質をよく表現してますね。笑ってしまった。
>呂布じゃ天下を取れないってこと?
呂布はTOPや参謀のの器ではないでしょうね。
しっかり彼を制御する人物が上に居て力を発揮する。

そういえば、私の友人で中国ものは登場人物の名前が覚えれられなくて訳が分からなくなるから好きじゃないという者が居ましたね。
ゲームを勧めてみようかな。
Posted by 風刺子 at 2006年09月12日 08:46

呂布は豪傑武人でそういった意味ではカリスマ性があるのかもしれませんが、なにぶんにも頭が悪い…
冷静さや思慮遠謀に欠けていたからこそ、天下統一は成し得なかったんでしょう…
董卓の配下になったのも赤兎馬という餌を与えられたからですし(^_^;
あれ?方天戟も貰ったものでしたっけ?
Posted by 遠埜 at 2006年09月12日 12:26

天下統一できなかったんですか!?
う〜んそれはなんともいえない・・・(汗)
僕ならすぐに検索して攻略をみてしまうんですが。
いつも反則してしまう僕・・・攻略を見ないで完璧に全部クリアしたことって無いかも・・・!
Posted by 石田三成 at 2006年09月12日 18:49

>風刺子さん
ゲームの呂布も強烈でした。
やたら「武」を鼻にかけるので、人材がなかなか集まってくれません(;´Д`)

>遠埜さん
呂布ってけっこう気になる武人ですね。
同じ時代の同じ国に生まれていたら嫌だったかもしれないけど、今こうして21世紀から眺める分には面白い♪

>石田三成さん
攻略サイト見つけました。
「信長の野望」のような天下統一が目的の戦略シミュレーションと違って、これは純粋に戦闘を楽しんだり、シナリオの枝分かれパターンを楽しむゲームなのかな、と思いました。
Posted by あーりー at 2006年09月12日 20:04

三国志大戦そんなゲームだったんだ・・・
僕はてっきり意味もなくただ闇雲に戦ってるだけで天下統一とかないとおもってましたw
そういえばニンテンドウDSでも三国志大戦がでるって聞きました!
買ってみようかな〜
Posted by アキラ (⊃∀⊂)イナイイナイ at 2006年09月15日 00:28

>アキラさん
僕も本当はDSとかPSPの三国志が欲しかったんですが、行った店ではPS2のしかなかったんですよね。また今度探してみます。
Posted by あーりー at 2006年09月15日 09:10

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【お願い】
業者の宣伝防止のため、コメントの表示にお時間を頂いています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。