2006年08月23日

三成、秀吉、光秀 ひとり3役

ランキングありがとうございます。

いま大河ドラマ「功名が辻」で石田三成を演じてる役者さんが、10月からの連ドラ「太閤記」では豊臣秀吉の役をやるようです。
 
同じ時期に三成と秀吉の役をやるとは面白いですね。

あ、この役者さんは中村橋之助さんという方で、本業は歌舞伎なんですけど、本業のほうでは去年の暮れに明智光秀の役もやったそうです。

三成、秀吉、光秀。濃い…(笑)

ランキングありがとうございます。


この記事へのコメント
濃いですけど顔は結構イケてますよ(笑)
今ちょうど壁紙の接着剤のCMしていますよ。え〜っと、ヤ○イ化学のCMだったと思います。ルーズ○イルドだったかな・・・
さすがといっていいくらい演技うまいですよ、三成。やっぱり歌舞伎役者ですね!
このハンドルネームを使っている僕にとってはとてもうれしい話です(笑)
Posted by 石田三成 at 2006年08月23日 21:36

一人三役だなんて・・・。絶対疲れますよね。しかもメンバーが・・・・濃い!!
そういえばこの前、先輩のお家で「戦国BASARA2」というゲームをやったのですが、やった見てちょー笑いました。織田信長マントで攻撃してるんです。しかも秀吉は武器を持ってないんです。素手で戦ってるんです。WOW!!としかいいようがありません。
歌舞伎役者さんが大河ドラマやるの多くなりましたよね。歌舞伎のほうも頑張ってほしいです。
Posted by 秋子 at 2006年08月23日 22:45

さらにケーブルテレビの
時代劇チャンネルで、
毛利元就をやってますよ〜☆
(もちろん再放送だけど)
変幻自在ですね。
Posted by 月に雁 at 2006年08月24日 18:41

なんかもう、職業は戦国俳優って感じですね。
携帯復活して久しぶりに登場です♪

夏休みが終わった…
宿題ヤッテナイ…
履歴書かかなきゃ…
この時期今までの人生で最も忙しい気がします。
Posted by 大谷吉継 at 2006年08月25日 07:34

>石田三成さん
大活躍の俳優さんですね。
ヤ○イ化学、ルーズ○イルド…??
Σ( ̄□ ̄;)伏字がひとつも埋められない!
とにかく接着剤のCMなんですね。

>秋子さん
戦国BASARA2、僕はやったことないんですが面白そうですね。
信長はつねづね奇抜だとは思ってましたが、まさかマントで攻撃するほど奇抜だったとは!
秀吉はつねづね雑草魂だとは思ってましたが、まさか素手で攻撃するほど雑草魂だったとは!

>月に雁さん
毛利元就もやってたんすか!
めぼしい武将、総なめですね。
三成、秀吉、光秀、毛利。
光秀をのぞいては、西軍関係の武将に縁があるようで(笑)

>大谷吉継さん
夏休みの宿題って、どうしてあんなに多いんですかね。
休めないよ!って思いましたよ、当時。
そしてなぜか同じように宿題をやってない友達がいると安心します。
なんの解決にもならないのに(汗)
忙しい時期、映画の主人公だとおもって楽しみながら乗り切ってください♪
Posted by あーりー at 2006年08月25日 09:20

一人三役といえば昔「笑う犬の冒険」でウッチャンナンチャンのウッチャンが一人で水戸黄門してたな〜
じ〜んせ〜い♪の歌からサスケやお銀まで・・・

そしてこの中村橋之助ってひと!
なんじゃこりゃ!
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E6%A9%8B%E4%B9%8B%E5%8A%A9_(3%E4%BB%A3%E7%9B%AE)
↑URL長くて二段になってるかもしれないけど全部でひとつのURLですorz
Posted by アキラ at 2006年08月26日 11:02

>アキラさん
あ〜。三田寛子の旦那さんでしたか。
徳川家康の役もやってたとは!
ホント戦国武将に縁のある方ですね。
Posted by あーりー at 2006年08月27日 07:40

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【お願い】
業者の宣伝防止のため、コメントの表示にお時間を頂いています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。