2006年08月16日

戦国時代オンラインカードゲーム 荒城の月

ランキングありがとうございます。

戦国時代を舞台にしたオンラインカードゲーム「荒城の月」が、今年の末からスタートします。
 
戦国武将のカードを組み合わせてオンライン対戦をおこなうシミュレーションゲームだそうです。

史実に基づいて、武将同士の相性やキャラクターを生かしながら、あれこれ戦略を練ったりできるみたいです。

じつは…

僕はオンラインカードゲームというものがよくわかりません。
(´∇`;)

カードを買ったり、カードを読み込む機械を買ったりしないと遊べないということなんでしょうか。

そしたら、たとえば強い武将のカードは値段が高いとか、そういうこともあるのかな…

もしそうなら、一番値段の高い武将は誰なのかな…

と、見当はずれの妄想をひろげています(汗)

こちらがゲーム開発会社のサイトです。

ttp://www.yudo.jp/news.html#060808
※パソコン向けです。

荒木村重の顔が、ものすごく恐ろしいことになっています。ランキングありがとうございます。


この記事へのコメント
荒木村重っていうか・・
漠然と偉い武将の落ち武者姿に見えますね(・∀・`;)
他の武将のグラフィックが気になるところです。
Posted by air at 2006年08月16日 10:10

少なくとも現金でカードを買うというのはなさそうですよ。 
正直僕もオンラインにはあまり詳しくありません(汗)

・・・それにしても・・・荒木村重・・・こっ、こわー・・・

Posted by 石田三成 at 2006年08月16日 20:48

>airさん
落ち武者みたいですよね。
他の武将のグラフィックもこのタッチなんでしょうか。
だとしたらちょっと恐ろしい気が…

>石田三成さん
荒木村重、怖いです。
しかも数ある武将の中でなぜサンプル画像(?)があえて彼なのか…(笑)
Posted by あーりー at 2006年08月17日 07:28

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

【お願い】
業者の宣伝防止のため、コメントの表示にお時間を頂いています。