2006年08月03日

アレクサンドロス大王の帝国

いつもランキングありがとうございます。

僕のヘタッピイラストで世界史を紹介してるわけですが、前回アレクサンドロス大王の登場までいきました。

20daiou2.gif
アレクサンドロスはヨーロッパ、アフリカ、アジアにまたがる大帝国をきずきました。
 
やがてアレクサンドロスが熱病で亡くなると…

21daiou3.gif

各地で部下が独立しはじめました。

ヨーロッパ(ギリシア)ではアンティゴノス朝が生まれ…

アフリカ(エジプト)ではプトレマイオス朝が生まれ…

アジアではセレウコス朝が生まれました。


こうしてアレクサンドロスの帝国は分裂してしまったわけです。大王、お疲れさま〜。ポチッと→ランキングよろしくお願いします。


この記事へのコメント
ということはアレクサンドロス大王の支配力はすごかったんですね。
だから分裂しようにもできなかったのかも・・・
本当にお疲れ様ですね(笑)
Posted by 石田三成 at 2006年08月03日 10:31

変なリクエストですが、アレクサンドロス大王に、ヒゲが欲しいと思いました。せっかく大王なんだし(?)。でも、今回は、これでいっちゃいそうなので、その内、ヒゲキャラ(強そうなイメージの人)もお願いします。前回の、アケメネス朝ペルシャちゃんは、かわい〜、と、思わず叫んでしまいました。。。
Posted by yyokotakahashi at 2006年08月03日 15:15

>石田三成さん
最後のほうはみんなしぶしぶ遠征に付き合ってたようですから、なんかそういうのを聞くとイメージ的にはジャイアンがだぶってしまいます(笑)

>yyokotakahashiさん
アレクサンドロス大王にヒゲ!?
それは斬新♪あの青年に仙人ヒゲを想像すると、アバターを間違えたみたいで面白いですね♪
Posted by あーりー at 2006年08月03日 20:37

「またがる」って、これまた斬新なキメゼリフですね〜(笑

分裂しちゃおうトリオが各地からニョキニョキ生えてるのに、なぜか笑ってしまいました。かわいい(*''*)

この企画、非常に助かってます。あ…しり…で5点は取れそうです!!笑

イラストが可愛らししくて、ほのぼのムード全開なんで和みます(^o^)
Posted by せん at 2006年08月03日 21:27

>せんさん
アッシリア王国で5点!それは良かった。5点は貴重ですね。
それにしても大昔のアッシリアの王様も、まさか自分が「5点」になるとは思っても見なかったでしょうね。
Posted by あーりー at 2006年08月04日 07:05

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。