2006年07月09日

北海道限定カツゲンアイス

カツゲンアイス.jpg

暑いです。こんな日はアイスです。
 
北海道にはカツゲンという飲み物があるんですが、写真はそれのアイスです。

カツゲンアイス中身.jpg

カツゲンの味っていうのは、ヤクルトのようなヨーグルトのような、すっぱいような甘いような、とにかくそんなっぽい味です。

ランキングへのご協力いつもありがとうございます。こちらをポチッと→ランキング


この記事へのコメント
カツゲン美味しいですよねo(^▽^)o

飲みすぎてヘロヘロになったときに、セイコーマートで買って帰ります!
アイスがあったとは、知りませんでした。
再来週にはまた北海道に行く予定なんで、食べようっとo(^▽^)o

>アキラさん
信長の野望DS買っちゃいました(^_^;)
僕の老眼にはマップが少し辛いです(+_+)
メガネかけて頑張ろうっと!
Posted by 寿円 at 2006年07月09日 12:51

>寿円さん
飲みすぎてヘロヘロになったときにカツゲンを飲むとおいしいんですか?
それは新情報でした(´▽`)
しかもセイコーマートって北海道のコンビニですね。
あ、そういえば先日やっと北海道にもファミリーマートが上陸しました。
Posted by あーりー at 2006年07月09日 16:23

>あーりーさん
あの、ヤクルト飲み放題みたいな味わいと量(主に500tの紙パックで購入、しかも100円)
が、酔っ払いのヘロヘロ心をくすぐります!

あーりーさんも是非ためしてね(*^-^)b
Posted by 寿円 at 2006年07月09日 16:56

ヤクルトアイス・・・(゚Д゚ )
僕はヤクルトもカルピスも飲むと喉のあたりになにやらモヤモヤしたものができるのであまり好きじゃないです
おそらくアイスもモヤモヤができることでしょう
・・・(;´Д`)ウウッ…

>寿円さん
買っちゃいましたか!
僕のほうはめでたく武田家に織田信長と酒田〜(名前忘れました)を勧誘することに成功して村上義清を倒すために兵士をかき集めてます
MAPは見にくいですね・・・
DSの限界でしょう
Posted by アキラ→ヽ(´Д`)人(´Д`)ノ←寿円さん at 2006年07月09日 16:58

僕もカツゲン飲んだことあります。
結構メジャーな飲み物だったんですね。
近年お目にかかってないですが。今度探してみよっと。
Posted by 大谷吉継 at 2006年07月09日 17:00

カツゲン…トンカツが思い浮かびました(笑

こちらには"地獄蒸しプリン"がありますよ。温泉の蒸気で蒸したプリンです。美味しいらしいです。

なんか名前が凄いんで、食べたことないですけど…(^_^;)
Posted by せん at 2006年07月09日 21:37

おもわず横槍〜♪

せんさん>
「地獄蒸しプリン」美味しいですよね!!
あのカラメルソースは絶品です。

別府またいきたいなあ・・・。


カツゲンアイスうまいよね。
Posted by ま〜やん at 2006年07月10日 01:03

ご報告、遅くなりました。
次男坊のチームのジュニアユース大会、県大会出場決定しました。
・8日(土)準々決勝 1−0 で勝利
この日、11:30集合、13:30キックオフ予定で、私が息子を会場に送って行ったのですが、会場到着直前、
「アッ、スパイク忘れた!急いで戻って」
慌ててUターン、結局、会場到着は11:55と、25分遅刻。もうひとり、ユニフォームを忘れたMFの子とともに、ペナルティで試合に出してもらえず。
アフォッ! ヴァカッ!!
試合に勝って、県大会出場が決まったから良いようなものの、負けてたら、中学校最後の試合をベンチで過ごすところだったじゃねーか。
まあ、相手はこれまで負けたことのないチームで、レギュラー4人落で臨んだ試合でしたが、前半は相手陣営で自軍がボールを終始支配し、押しまくりながらなかなかゴールまでいけない。じりじりしつつ終了。
同日の準決勝前2試合がいずれもPKで結着がついた試合だったので、いや〜な空気。
後半13分。右からのアシストを途中交替で入った背の高いフォワードが頭で押し込み、待望の先取点。
ところが、守りの意識に入った途端に、相手の猛攻を受け、ラインが自陣中盤に下がったところで苦し紛れのファールを連発。
21分、イエローを出されて、ゴールライン付近、やや右側からFKを与え、相手のキッカーの蹴ったボールは壁の上を越えてゴール真ん中やや左に落ちていく。
「危なーい」かなり上に上がったボールで滞空時間が長かったために、キーパーは対応し易かったようで、正面を向き、胸元でキャッチ。助かった。
その後は、攻めの意識が戻って、押し捲るも追加点が奪えず。そのまま終了。
なんか、消化不良気味でしたが、良かった。
皆さん、応援ありがとうございました。
Posted by 風刺子 at 2006年07月10日 10:50

ついでに、9日(日)準決勝と決勝の結果。
・準決勝 1−0 辛勝
・決 勝 0−0(PK 4-5)惜敗
これまで、PKは、負けなしだったのに・・・。
ちなみに、決勝相手は、県内でも強豪のクラブチーム。
(愚息は、新教研のテストを受けるため、この日は欠場)
8月に行われるジュニアユース県大会には、県中地区から、先に中体連県中地区BEST3の3チームと、このジュニアユース県中地区BEST4の4チーム、クラブチーム枠から1チムの8チームが出場、全県32チームで覇権を争います。
我がチームの子たちは、気持ちが優しすぎるのかな?闘争心が一歩足りない。
チーム発足最初の市大会で優勝後は、全て3位(中体連県中大会も、県大会出場決定戦で負けたものの、名目上は3位)。「ここぞ」という試合でことごとく負けてたけど、やっと、壁を越えたのかな・・・。
Posted by 風刺子 at 2006年07月10日 11:17

県大会出場決定ですか♪
おめでとうございま〜す♪
県大会は是非ベストメンバーで臨んで欲しいです。
行けるとこまで行っちゃえ〜!!
Posted by 大谷吉継 at 2006年07月10日 16:12

大谷吉継さん、ありがとうございます。
県大会は、1回戦から、中体連で切符を手にした3校以外はクラブチームとの対戦になるようですので、ベストメンバーを組まなきゃとても勝ち目はないと思います。
んでも、またバカ息子が何かをやらかせば、しめしがつかないから・・・ですよね。
結局、チームに迷惑をかける事になるんで、きつく言っときます。
Posted by 風刺子 at 2006年07月10日 16:37

>風刺子さん
県大会出場おめでとうございます!!
今度は寝る時にスパイクを首にぶら下げときましょう。(笑)
なんだか、うれしい♪♪

>あーりーさん
グーグルサーチのバー(ニュースやらウエブクリップやらが表示されるやつです。)の
ウエブクリップにどういう訳かありけん日記が
表示されます。
これって、よく見るHPが表示されるのかな??

ちなみに今会社で、こそこそと書き込んでます。
(o_o)φ
Posted by 寿円 at 2006年07月10日 16:39

>アキラさん
その気持ちわかります。あのカルピスを飲んだ後に残るもやもやですよね。
あれって吐き出すと白い痰が出てくるんですけど出しても出してもよくならない・・・
でもカルピスはおいしいので基本的に好きです(笑)

カツゲンアイスはヨーグルト味かな?
なんだか大体味が想像できるんですよね・・・
あんまり甘ったるくない、あれですよね。
バニラアイスにプレーンヨーグルトを入れて食べてみてください。
カツゲンアイスって多分そんな味だと思いますよ〜(笑)
試してみてください!おいしいですよ〜!
Posted by 石田三成 at 2006年07月10日 17:44

>寿円さん
なるほど。ヤクルト飲み放題みたいな味わいといわれると、魅了倍増ですね〜。

>アキラさん
村上を倒したら、北には上杉が待ち構えているのでは?
がんばってください。

>大谷吉継さん
ね、メジャーなんですね。
北海道あたりにしかないのかと思ったら、皆さんけっこう体験済みのような…

>せんさん
地獄蒸しプリン…
たしかに名前がもう修羅場ですね(笑)

>ま〜やん
おぉ。
カラメルソースときくと、旨そう度が一気に跳ね上がるね。

>風刺子さん
おー♪
県大会出場おめでとうございます。
全力疾走の3年間。いまからさらにラストスパートですね!

>石田三成さん
バニラアイスにプレーンヨーグルト。
たしかにいわれてみるとそんな味のような…。
カクテルみたいな発想ですね。
Posted by あーりー at 2006年07月10日 19:35

完全ネタ人間の自分の目には「カツアゲアイス」と写りましたorz

カツゲンっていう飲み物があるんですか・・・

北海道は奥が深い(マテ
Posted by 北条一号 at 2006年07月10日 20:00

>石田三成さん
>吐き出すと白い痰が出てくる
そうです!それ僕子供の頃なんかの特殊体質と思って誰にもいえませんでしたw

>あーりーさん
>村上を倒したら、北には上杉が待ち構えているのでは?
そのとおりです
僕はとりあえず人材を確保するために東の北条と同盟を結んで西の斉藤道三と南の今川義元を倒そうとしてます!

いつぞや風刺子さんに勧められた三国志を今読み始めました!
劉備が主人公なんだ〜
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
Posted by アキラ ( ̄ー ̄)/~~ at 2006年07月10日 23:05

>ま〜やんさん

おお!地獄蒸し食べたことあるんですか〜
…ということは別府に来られた事が!?プリン気に入ってもらえたみたいで(^^)なんだか嬉しいです♪

>あーりーさん

インパクトありすぎですよね(^^;)プリンというと源義経を思い出します。自分も底にカラメルソースが残ると切なくなります。
Posted by せん at 2006年07月10日 23:57

>北条一号さん
私も「カツアゲアイス」と読んじゃいました。
お仲間が居た。

>寿円さん
ありがとうございます。
>寝る時にスパイクを首にぶら下げときましょう
早速、言ってやりました。(笑)

>あーりーさん
ありがとうございます。
書き忘れ。
ちなみに、準決勝の1得点は、相手のオウンゴールでした。(汗)

>アキラさん
そうか〜、三国志を読み始めたんだ
劉備は準主役。読み進めていけば分かるよ。
Posted by 風刺子 at 2006年07月11日 08:53

>北条一号さん
カツアゲアイスって、衝撃のネーミングじゃないですか!(笑)

>アキラさん
現実社会でもそうですけど、信長の野望は人材が重要ですよね。
織田信長、羽柴秀吉、徳川家康、武田信玄、上杉謙信を全部仲間にして、この5人でチームを組んで遠征したら連戦連勝でした♪

>せんさん
九州。もう台風は心配ないんでしょうか。
お気をつけて〜

>風刺子さん
オウンゴールも実力のうちということで。
ヴイv
Posted by あーりー at 2006年07月11日 09:57

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。