2006年06月25日

大浴場でめがねをはずして人違い

むかし部活の合宿であるホテルに泊まったときのこと。

僕はめがねをはずして大浴場に入りました。
 
見ると友達が水風呂に肩までつかっていました。

僕は彼を指差して「すげー!冷たくないの?」とご機嫌に笑いました。

すると友人は無言で風呂から出て行きました。

「あれ?」

友人の不自然なノーリアクションに首をかしげながら、僕は温かいほうの湯船に向かいました。

するとなんと、今出て行ったはずの友人がいるじゃないですか。水風呂どころか、肩までポカポカです。

じゃあ、さっきのはいったい…

見知らぬ人、ごめんなさい。

ランキングへのご協力いつもありがとうございます。こちらをポチッと→ランキング
この記事へのコメント
わかります(^_^;)
私も眼鏡してますので、同じような経験があります。
大浴場には眼鏡をしたまま入浴しないと危険ですよ。

これから東京に行ってきまーす。
27日にはまた釧路の予定です。

Posted by 寿円 at 2006年06月25日 10:02

あーりーさん、本当に眼が良くないんですね〜
修学旅行の大浴場で、眼の悪い友達が髭を剃っているときに顔が血だらけになっていたことを思い出しました。
コンタクトはつけないんでしたっけ?
Posted by 大谷吉継 at 2006年06月25日 14:00

>寿円さん
釧路、東京〜。
またまた縦横無尽の活躍ですね。

>大谷吉継さん
血だらけ!(怖)
コンタクトは昔はしてたんですけど、面倒でやめたんですよ。


いや〜、ウィルスソフトを新しくしようと思ってあーだこーだやってたらパソコンがおかしくなって、リカバリしました。

今やっとインターネットがつながったところです。ブログが見られてよかった。

問題はFTPの設定ですよ。それができないと歴史パロディが更新できません(汗)

FTP設定に必要ないろいろな項目がどっかいっちゃって、今捜索中です。うぅ〜。
Posted by あーりー at 2006年06月25日 21:38

>寿円さん
あいかわらずあっちいったりこっち行ったりしてますね〜
僕は仕事してるだけで口内炎ができるのでそんな生活したら何個できることやら・・・(現在2個育成中)

なぜかあーりーさんのブログを見てるとホラーな発想にいってしまう・・・
今回も
>出て行ったはずの友人がいるじゃないですか。水風呂どころか、肩までポカポカです。
>じゃあ、さっきのはいったい…
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
確実にホラーですよ!夜も眠れませんよ!

>大谷吉継さん
眼の悪い友達が髭を剃っているときに顔が血だらけになっていたことを思い出しました。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
こっちはこっちで怖いじゃないですか!?
髭そってて顔が血だらけって!?

今日は朝4時に起きてサッカーの試合見てたから眠い・・・
(つ∀-)オヤスミー
Posted by アキラのオバケェ〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜屋敷 at 2006年06月25日 23:20

>アキラさん
私はうろうろしてるの結構楽しい方です(*^-^)b
口内炎にはビタミンBです!
野菜ジュースを飲みましょう(^O^)/

飲んでる途中で口の中見たら、結構ホラーな感じかも…(^_^;)
Posted by 寿円 at 2006年06月26日 08:06

>アキラさん
そういわれてみるとホラーにも聞こえますね。
でもホラーじゃなくて、ただの間抜けな話ですよ〜

>寿円さん
うろうろするのいいですね。
寿円さんの前世はなんでしょう、吟遊詩人かなぁ。
Posted by あーりー at 2006年06月26日 08:53

>すると友人は無言で風呂から出て行きました。
その反応は、まあ、良かったのかな。
そういう時って、
1.(間違えられた本人もそのことに気付かず)「いやあ、これが気持ち良いんだよ」と、人懐こく返してくる。
2.(同上)むっとした顔で、「よけいなお世話だ」と、心の中で突き放す。
3.(同上)完全無視。
4.(人違いをしていると知った上で)大笑い。
などなど、様々な反応が期待できますが、喧嘩っ早く、虫の居所が悪いと、いきなり殴るなどという最悪パターンもありそう。

ちなみに、私は目が良い(老眼を除く)ですが、そそっかしいので、よく間違えます。ので、アーリーさんのバツの悪さがよく理解できます。
Posted by 風刺子 at 2006年06月26日 14:00

大会で忙しくて全然来れなかったのさ・・・

僕は眼鏡かけてないのでそういうことはありませんが、家の父が眼鏡をかけているので間違えられたことがあります。

それは僕が7歳の頃。
一緒に風呂屋に行ったことです。
大浴場で湯につかっていると、1人のオッサンがこっちによってきました。
?「○@△*※/□〜」
父「え(汗)」
どうやらその人は韓国人らしく、家の父が韓国人に間違えられたようです。
旅行か何かで来てたのでしょうか(汗)
結局恥ずかしそうにかえって行きました。
それにしても家の父はよく韓国人に間違えられます。

何故?
Posted by 石田三成 at 2006年06月26日 16:35

>石田三成さん
>それにしても家の父はよく韓国人に間違えられます。
私はよく、中東(イラン等アラブ系)か南米(ラテン系)の人に間違えられます。

どっちがイイかナ・・・?!
今度、ヒゲ生やしてみようかな。
Posted by 風刺子 at 2006年06月26日 16:48

>あーりーさん
FTPの設定できましたか〜(^o^)
早く直して、更新して下さいね。

しかし、吟遊詩人!( ̄ー ̄)
かっこいい〜。前世と言うより、将来の目標にしたいです。


今日は東京止まりのつもりが、静岡まで行ってきました。
明日は予定通り釧路へ移動です。
Posted by 寿円 at 2006年06月26日 21:35

>風刺子さん
どうせするなら本格的に・・・(笑)
僕の友達の父さんがヒゲはやしすぎて宮崎駿に似ています(笑)
Posted by 石田三成 at 2006年06月26日 21:37

>寿円さん
野菜ジュースですと!?
僕はああいうのが苦手なんです(味は嫌いじゃないけどなんとなく飲みたくない)
だからチョ○ラBBを飲むことにしました!(一個治った〜)

>あーりーさん
ホラーじゃないの・・・
━━━━(・ω・`lll)━━━━!!
4人で部屋の隅くるくる回るやつで最後になんでだよ!ってやつに似てるな〜って思ったのに・・・w

>石田三成さん
おひさしぶりです^^
僕の先輩(男)は海外のビーチで数人で遊んでるとヒゲの中東系の人(男)が来て股間を鷲づかみにしてさって行ったそうです・・・(何人に間違えられたのやら・・)

>風刺子さん
>私はよく、中東(イラン等アラブ系)
>ヒゲ生やして
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
せんぱ〜い!!

Posted by アキラ!Σ(゚Д゚ υ) イタ!! at 2006年06月27日 00:26

>風刺子さん
なかなかインターナショナルな風貌なんですね。
いろいろ想像してます♪

>石田三成さん
宮崎駿に似てるんですか。
すっかり巨匠じゃないですか。

>寿円さん
FTPまだです(汗)
吟遊詩人になったら、ぜひ勇者や僧侶とつれだって冒険の旅に出てみては…
"ヽ(´▽`)ノ"

>アキラさん
4人で部屋の隅くるくる回るやつ怖いですよね。
金田一少年の推理本でも似たトリックがありました。
チョ○ラBBがんばってください♪
Posted by あーりー at 2006年06月27日 19:25

チョコラBB卒業!(無理矢理)
痛いよ〜レモンがしみるよ〜(晩御飯はシャケのホイル焼きでした)
。・゚・(ノД`)ヽ。

先日駅の改札を出るときにふと前の人を見ると背中の端に「なんか薄く書いてあるなぁ〜」っておもったんです
文字が書いてあったんでついつい読むと
「ボウヤだからさ・・・」
Σ(゚Д゚;エーッ!
金髪のロン毛な兄ちゃんでした!(報告終了)
Posted by アキラ( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・ at 2006年06月27日 23:29

>アキラさん
「坊やだからさ」って、キャスバル兄さんじゃないですか!
駅にいたなんて
Σ(゚Д゚;
Posted by あーりー at 2006年06月28日 07:48

アキラさん
>(((( ;゚д゚)))アワワワワ
>せんぱ〜い!!
どういう意味かナ〜?!(笑)

ヒゲ生やして、新宿・歌舞伎町辺りで、
Tシャツに短パン姿で
小麦粉の入った小さなビニール袋を持って
ウロウロするって言うのは、どう?
Posted by 風刺子 at 2006年06月28日 10:33

>風刺子さん
完全なる南米人じゃないですか!(汗)
う〜ん・・・それ+αでバナナも・・・
イメージは丸山弁護士で!(笑)
Posted by 石田三成 at 2006年06月28日 21:04

>あーりーさん
そうです!その人です!
僕もびっくりして笑いを堪えきれませんでした!
( ´,_ゝ`)プッ

>風刺子さん
>どういう意味かナ〜?!(笑)
犯人はお前だ!!
(´∀`)9 ビシッ!

>小麦粉の入った小さなビニール袋
その話のった!!
それじゃあ僕は交番の前で見張りしてますから僕の目の届く範囲でそれを売買してくださいね!

Posted by アキラ ァリェナィ〜(_´Д`)/ァリェナィ〜 at 2006年06月28日 21:23

>風刺子さん
まぎらわしさ満載の企画ですね(笑)

>石田三成さん
丸山弁護士、各方面で大活躍ですけど、まさかこんなところで名前が…

>アキラさん
おもむろにアキラさんに売られたら巻き込まれちゃいますね。
(´∇`;)
Posted by あーりー at 2006年06月28日 23:15

>アキラさん
口内炎治りましたか?
やっぱり野菜ジュースですよ(*^-^)b

>風刺子さん
実は私も老眼になりました…(^_^;)
Posted by 寿円 at 2006年06月28日 23:48

>寿円さん
僕は口内炎はないですけど、じゃあ予防のためにトマトジュースを飲むことにします。
いま冷蔵庫にあるんで♪
Posted by あーりー at 2006年06月30日 08:06

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。