2006年06月17日

蚊取り線香のにおいが好き

それにしても夏ですね。

今はもう使わなくなりましたけど、僕は蚊取り線香のにおいが好きでした。
 

夏の夜に窓をあけて、網戸から夜風が入ってきて、蚊取り線香のにおいがして、あ〜夏だな〜って。

むかしは田んぼや草むらが多かったので、夏の夜になるとカエルの大合唱が聞こえました。すごく落ち着くんです。

カエルの大合唱はゲロゲロどころじゃなくて、シャーンシャーンシャーンなんですよね。

ランキングのご協力もいつもありがとうございます。こちらをポチッと→ランキング


この記事へのコメント
ああ!それ分かります!
僕の祖母は田舎と都会の間のびみょーな所にいるんですが、なんかそこら辺お年寄りばかり住んでいるんです。
お墓とかも結構あります。
お年寄りがたくさんいるせいか、祖母の近所の家に行ったら必ず仏壇があるんです。
しかも線香のにおいが!
僕は小さい頃そのにおいが好きでした。
いつも拝んでましたね(笑)

あ、もちろん今も好きですよ!
Posted by 石田三成 at 2006年06月17日 22:01

好き好き女中…もとい除虫菊w

ベープマットも大好きw
Posted by 赤玉文太 at 2006年06月17日 23:58

懐かしいですね、

小学生の時の夏休みを思い出します。
でも、悲しいことにアレルギーなのか、蚊取り線香つけると、くしゃみが止まらなくなります!
(><;)


そんな訳で、日に焼けたアスファルトに夕立が降った時の匂いが、
私の1番好きな夏の匂いです。

Posted by 寿円 at 2006年06月18日 01:22

>ウォルフ・デア・シュトルム
そっちのかっこいい方の名前を覚えているとは・・・(僕は疾風ウォルフとしか覚えてなかったですw)

>石田三成さん
ひざがぐじゅぐじゅって・・・
ああっ考えただけでも痛そう
ちなみにあーりーさん1500mを6分台で走ろうとしたらたぶん周回遅れくらいになるかと・・・w

好きな匂い・・・
草の匂い好きです!まぁ草っていうか芝生なんですけどね・・・w
あの芝生を駆けた時にもわっとするにおい・・・
さわやかぁ〜
Posted by アキラ。 at 2006年06月18日 01:49

>石田三成さん
仏壇の線香のにおいって好き嫌いがあるようなんですけど、僕も好きです。
同じく小さいころいつも祖母の家に行ってたので。

>赤玉文太さん
ベープマットのにおいも網羅してるとは、においツウですね〜

>寿円さん
あのアスファルトのにおい、僕も好きです。
部活で道路を走ったときに降った雨とかなつかしいです。

>アキラ。さん
芝生のにおいいいですね。
小学校のころ芝生で「青春」という遊びを勝手につくって友達と騒いでいたのを思い出します。
1500mを6分台で走ろうとしたら周回遅れですか(汗)速さの感覚ってわからないもんですね。
Posted by あーりー at 2006年06月18日 11:14

>あーりーさん

青春って遊びがきになります(*^-^)b
どんな遊びなんですか?
アスファルトの匂いは、私も走っている時の思い出かも知れません!
中学生の時に陸上部でした(^O^)/
遅かったけど…

Posted by 寿円 at 2006年06月18日 19:22

>寿円さん
「青春」というのは、友達数人と芝生の丘にあがって「青春だー!」と叫びながらお互いに丘から落としあうという謎の遊びです(汗)
Posted by あーりー at 2006年06月19日 07:46

>「青春」というのは、友達数人と芝生の丘にあがって「青春だー!」と叫びながらお互いに丘から落としあうという

ウワーッ!確かに謎だわ?!

皆さん結構、陸上やってるのね。
私は、短距離は普通並よりちょい下。
持久走や長距離は、・・・・・聞かないで。
Posted by 風刺子 at 2006年06月19日 15:05

丘の上から落とし合う青春ですね…確かに謎ですね(=^▽^=)

子供の頃って、超ローカルな謎の遊びがいくつもありましたよね、
思い出せそうで思い出せませんが(^_^;)

その丘には、タンポポが咲いていて、
鬼ごっこなんかもした、すごく楽しい原っぱの近くでは?

モルガン財閥の一場面を思い出しました(*^-^)b

Posted by 寿円 at 2006年06月19日 19:31

>風刺子さん
たしかに謎の遊びです…。
やってるときは面白かったんですけど。(^_^;)

>寿円さん
おぉお〜。
モルガンなんて思い出してもらって恐縮です♪
Posted by あーりー at 2006年06月20日 16:22

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。