2006年06月08日

海賊バイキング

いつもランキングありがとうございます。

さっき知ったんですが、きょうはバイキング記念日だそうですよ。食べ放題じゃなくて、海賊のほうです。
 
西暦793年の6月8日、海賊バイキングがはじめて歴史に登場したらしいです。

といっても。

6月8日に突如じゃじゃーん!と登場したっていうよりは、この日はじめて記録に残されたっていうことなんでしょうけど。

バイキングといえば、僕はこの人のヘルメットを思い出します。

ケータイの方はこちら
パソコンの方はこちら

関係ないですがホテルの朝食ってバイキングが多いですよね。あれを食べるときはたいてい二日酔いです(笑)


この記事へのコメント
 バイキングと言えば・・・
 
 キャプテン・ハーロックBY松本零士
 
 サンタ・エスメラルダとワンセットで☆彡
Posted by はま at 2006年06月08日 12:20

バイキングですか、世界史で習いませんでしたね。
なんだか最近の教科書はどんどん簡単になっていってるようで…
授業が楽なのは助かりますが学力の低下は嫌ですね…
今の高校一年生って確か円周率が3だったような気がします。
省略しすぎじゃないですか!?
って言いたくなります。
Posted by 大谷吉継 at 2006年06月08日 13:11

>はまさん
キャプテン・ハーロックって、しぶめの鬼太郎みたいな人のことだっけ?
それは違うアニメかな…
よくわからない〜

>大谷吉継さん
バイキング(教科書的にはヴァイキング)は、ノルマン人という言葉で出てきたのかもしれませんね。
円周率は「3で計算してるけど実は3じゃない」ってことをしっかり押さえたうえで、3で計算して欲しいですね。
Posted by あーりー at 2006年06月08日 17:15

アルデバランにハゲワロスww


いや、バイキングって聞いたら遊園地にある海賊船の恐怖しか出てこないです。
絶叫マシーンは駄目ですね。
いつかあの船やジェットコースターは空に向かって飛んでっちゃいますよ。

円周率、今は『3』なんですか?ちょっと前までは『およそ3』だった記憶が…

私が学生の時は『3.14』だったんですが。あの長い数字、無意味にかなりの桁まで覚えたなぁ…(笑)
Posted by 遠埜 at 2006年06月08日 17:44

>遠埜さん
おぉ…アルデバランを知ってるんですね!
遊園地のバイキングは体が浮くような気がして足が妙につっぱっちゃいます。でも好きです。
Posted by あーりー at 2006年06月08日 18:20

あれ?HP変えました?

バイキングは海賊のバイキングからきたとかなんとか聞いたことあります。

ちなみに遊園地のあの船とかジェットコースター、絶叫マシーン系は苦手です・・・
Posted by 石田三成 at 2006年06月08日 19:36

この前の記事で長沢まさみについて書いてものすごい間違えてました・・・
もう恥ずかしいので見ないでください・・・
(´・ω・`)ショボーン

HPリフォームしたんですね!なんかコメントが見にくくなったのは僕だけか・・・?

バイキングといえばビッケです!子供の頃やってたアニメなんですが今でもノコギリザメ(的な魚)で牢屋の扉を切ってるシーンは脳裏にやきついてます!

そういえばあーりーさんはジャンプで連載されている「銀魂」って読んだことありますか?
ものすごいバカなギャグ漫画です
一応歴史の人が出てくるから歴史漫画にならないかな・・・ならないな・・・
orz
Posted by アキラ at 2006年06月08日 23:08

>石田三成さん
はい。デザイン変えました〜。
ちょっと夏っぽくしてみました。
今までのオレンジだと、夏にはあまりに灼熱かなと思って。

>アキラさん
コメント見づらかったですか?
というわけで文字を小さくしてみました。
たぶん文字が大きすぎて見づらかったのかな…と思いまして。
アドバイスありがとうございます♪
銀魂は初耳です。ぐぐってみたら、糖尿病寸前の人がリーダーなんですね。
Posted by あーりー at 2006年06月08日 23:44

昨日は、ここを見る度に体裁が変わっていましたね。
訪問者が見易く、飽きないようにサイトの維持管理をしていくのって大変ですよね。
お疲れ様です。
bike + ing = buking(バイキング)
現代のバイク暴走族か?<違うだろ!
Posted by 風刺子 at 2006年06月09日 09:31

>風刺子さん
まさにバイク王ですね(笑)
ほんとのバイキングは「入り江の人」というちょっと詩的な意味だそうです。
Posted by あーりー at 2006年06月09日 14:16

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。