2006年06月04日

シヴィライゼーション4 完全日本語版

ウィンドウズのゲームソフトで「シヴィライゼーション4」が出るんですね。

これの旧式のやつを、むかし友達のうちでやってハマッてました。歴史が好きな方なら、けっこうハマるんじゃないかと思います。
 
「シヴィライゼーション」は文明を育てるシミュレーションゲームです。好きな文明でプレイできます。

「信長の野望」は大名同士が戦いますけど、これは文明同士が戦うんです。

人類の誕生とか火の発見とか、たしかそのへんの時代から始まって、徐々に文明を育てていくんです。

ほかの文明と対立したり協力したりしながら、少しずつ領土を広げたり高度な技術を獲得したりしていくゲームです。なつかしい〜。

シヴィライゼーション4 完全日本語版

いつもランキングへのご協力ありがとうございます。


この記事へのコメント
こ、これ欲しい!!
進化したシヴィライゼーションはどんなだろうか。見てみたいですね〜
Posted by やん at 2006年06月04日 17:15

久しぶりにこのゲームの名前見ましたね
僕はスーパーファミコンのをやったのが最後です
ルールもよくわからずにやってましたw
とにかく文明の発展を押し進めてグラディエーターに暴れてもらってました
プレイステーション版もあったそうで友達の話によると動物の保護がどうとか言ってた気がします(違うゲームかな?)
Posted by アキラ at 2006年06月04日 21:04

>やん
やぁ。そうなのさ、進化したらしいよ。
昔よくやったもんだね。

>アキラさん
僕もたぶんスーパーファミコンか…、あ、いや、プレステだったのかな…とにかくそのへんしかやったことがないんですよ。
Posted by あーりー at 2006年06月05日 07:23

今もゲームの技術はすごいですが、昔もすごかったんですね。
それもパソコンで。
いいなー、やってみたいなぁ・・・
Posted by 石田三成 at 2006年06月05日 21:34

また来てしまいました!

こちらの記事を見て、体験版をDLしてみたのですが・・・

英語わかりましぇん(TT)
全部英語とか新手のいじめとしか思えません
Posted by 北条一号 at 2006年06月05日 22:09

>石田三成さん
このゲーム、歴史好きの友達と一緒にやると面白さ倍増でしたよ。

>北条一号さん
再訪うれしいです♪
えっ、体験版は英語なんですか…(汗)
アカデミックないじめですね(^_^;)
Posted by あーりー at 2006年06月05日 23:10

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。