2006年05月28日

斉藤道三と国盗り物語と湯

インターネットの百科事典ウィキペディアによると、きょうは戦国武将の斉藤道三が亡くなった日だそうです。

ところで「斉藤道三」という言葉と一緒に検索されているキーワードの第1位は…
 
ずばり!

国盗り物語」です。

これは納得です。

そして第2位は「」です。

湯って…。

ほのぼの系で意外でした。

ちなみに第3位は「家紋」、第4位は「ドラマ」、第5位は「織田信長」でした。

クリックいつもありがとうございます。ポチッ→ランキング

きょう生まれの有名人は、阿部定と若槻千夏です。
この記事へのコメント
「湯」・・隠し湯でもあったんでしょうか・・?
それにしても、今に伝えられている時点で
隠し湯とは言えない気がひしひしとします。
Posted by air at 2006年05月28日 10:56

>airさん
なるほど。今に伝えられてるんなら、隠し湯じゃないですよね。
あとairさんのブログにありましたけど、石黒賢ってセレブなんですね。
Posted by あーりー at 2006年05月28日 14:38

おお!あーりーさんもウィキペディア使ってるんですか!僕もヒマさえあればそれで戦国武将とか歴史について学んでいます。あれはいいですよね〜

それにしても確かに「織田信長」って入れて検索したらほとんどの戦国武将についてのページにジャンプできますよね。
織田信長って相当の戦国武将だったんだろうな〜
残酷だけど・・・(汗)

なんだか話がずれてしまいました。すいません。

_| ̄|○
_| ̄|..............○ ウペッ
Posted by 石田三成 at 2006年05月28日 17:32

>石田三成さん
川に例えるなら、どうしても信長が本流でほかの武将が支流みたいなところがありますからね。
ウィキペディアで信長をさかのぼればほとんどの武将に行きつけるみたいな。

そういえば今日は片桐且元の命日だそうです。と、僕も話がずれてしまいました(笑)
Posted by あーりー at 2006年05月28日 18:23

ウィキペディアは僕も使ってます。
というか、最近やることないと、常に開いてるような感じです。

暇つぶしにはもってこいなんですが、仕事で調べもの使用とすると、仕事する時間もしっかりつぶれます(-.-;)

さっそくホテルに帰ったら、織田信長を調べなきゃ!
Posted by 寿円 at 2006年05月29日 10:00

>寿円さん
ウィキペディアでついつい脱線という気持ち、わかります(汗)
Posted by あーりー at 2006年05月29日 12:18

>あーりーさん

そうなんです(*_*)
仕事の事を調べてるはずなのに、
気が付くと、調べなきゃいけない内容とは、ぜんぜん違う事が…

というか、脱線してました(^_^;)
織田信長の検索結果は、本当にすごいですね!
戦国武将が軒並みリンクしてますね!
う〜ん!結構楽しい!
Posted by 寿円 at 2006年05月29日 23:12

>寿円さん
そういうときって時間がたつのが尋常じゃなく速いですよね…
Posted by あーりー at 2006年05月30日 08:04

×

