2006年05月27日

通常の3倍やザクとは違うTシャツ

ガンダムのおもしろいアイテムをうじゃうじゃ発見して我慢できなくなったので日記に書いちゃいます。

ケータイの方はクリックできないかも…。しかもスクロールが長いです。ごめんなさい。もしあれでしたらランキングなどをポチっお願いします。ありがとうございます。
 
さあ!



まずは「PSP用ソフト クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」です。

すごい!

ガンダムのクイズゲームですよ!

僕はガンダムもクイズゲームも好きなんですが、その両方が合体しちゃってるじゃないですか。事件です。

全部で8000問以上もあるみたいです。

基本的には1年戦争のストーリーを追ってゲームが進行して、戦闘シーンでクイズが出題されるらしいですね。

早く答えると、より強力な武器を使えるって、説明に書いてありました。

しかもジャンル別のクイズとかも選べるみたいです。

ガンダムの中でのジャンル分けって、どんなのか気になりますね。

シャアクイズなんてありそうですけど。通常の3倍で答えないといけないとか。たまりません。龍馬風にいうと「たまるかぁ」です。

そして通常の3倍といえば…



この通常の3倍Tシャツです。シャアですね。

これを着て出歩こうなんて若さゆえのあやまちですが、魅力満点です。

そしてさらに!



「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」Tシャツもあります。

ランバ・ラルですね。これを着れば戦いの中で戦いを忘れるでしょう。

さらに!



「親父にもぶたれたことないのに」Tシャツ。

アムロですね。いや、むしろブライトですか。

「ガンダム語録」では、シャアのセリフが圧倒的な割合を占めますが、アムロのこのセリフは有名ですよね。


次!



公国軍旗Tシャツ。ジオン軍です。デザインされているU.C.0069は、ジオン公国成立の年号ですね。

そういえば昔は「ジオン軍」と呼ぶことが多かったんですが、最近は「公国軍」と呼ぶほうが主流になってきたような気が、なんとなくします。

そして!



ザクレロまでTシャツになってます。数あるモビルスーツ・モビルアーマーのうちでなぜザクレロなのか、おもしろすぎです。

ザクレロはたしかテスト段階でほったらかしにされたモビルアーマーでしたね。それがTシャツになって復活です。

ああ、オリジンについて書いたときもそうでしたが、ガンダムの記事を書くときは熱くなって、ビックリマークが多くなってしまいます。

今回はセーブしたつもりですが。

いや〜。ガンダムすげー楽しいです♪
この記事へのコメント
ガンダムクイズってゲームセンターでもあったような・・・
ここまでくると必死に見えてしまう・・・w
Tシャツは人前では着れないでしょうね・・・
Posted by あきら at 2006年05月27日 12:28

>あきらさん
そう!ゲームセンターのをPSPに移植したようなんですよ。
今日は名前がカタカナですね。
Posted by あーりー at 2006年05月27日 12:32

ガンダムも遂にクイズ界へ進出・・・
なんかすごいグッズ売ってますね。
なんかもう無理やりTシャツにして売ってるみたいな(笑)

「今日は名前がカタカナですね」
あーりーさん、ひらがなになってますよぉ〜
Posted by 石田三成 at 2006年05月27日 13:10

>石田三成さん
「あーりーさん、ひらがなになってますよぉ〜」
あ、ほんとだ、間違えました(汗)
今日は名前がひらがなですね、と書きたかったんです(笑)
Posted by あーりー at 2006年05月27日 15:55

テンション上がってますね。
大人になっても夢中になれるものがあるって素晴らしいと思います。
やっと帰宅しました〜
さぁ、ゲームだ♪
Posted by 大谷吉継 at 2006年05月27日 16:01

>大谷吉継さん
おかえりっ
ゲームざんまい楽しんでください!
Posted by あーりー at 2006年05月27日 16:38

わ〜っ!!
Tシャツ欲しいですっ!
特に3倍のが、通常の3倍くらい欲しいですっ!

僕は、ガンダムの主役って、シャアだと思うんです。(-_☆)
PCからアクセスして、画像を見なきゃ!!


今日は静岡県の島田市です。ホテルがLAN完備なんで、少し幸せです。
Posted by 寿円 at 2006年05月27日 19:12

いいなあいいなあ、もう家でゲームですかあ。
とりあえずあと二時間お仕事頑張らなきゃ(`・ω・)ちょっくら世間の荒波に揉まれてきます(笑)
Posted by 五徳 at 2006年05月27日 19:13

僕って名前カタカナにしてましたっけ?w
はっ!これが今流行のアルツハイマーかっ!?

ところでザクレロのあの色は一体・・・
真っ暗の宇宙の中で黄色と赤の唇お化け・・・
確かに怖いですけど軍隊行動させるには微妙ですよ(ガンタンクの存在意義も・・・)
Posted by アキラ at 2006年05月28日 08:05

>寿円さん
ガンダムの主役はシャアですよね。『Z』でのあのかっこ悪さも含めてかっこいいです。
あと富野ガンダムに毎回登場するブライトも影の主役っぽくてうけます(笑)

>五徳さん
お〜。
2時間は長いようで短いようで長いですね。
荒波サーフィンお疲れ様です。

>アキラさん
アキラさん、名前いつもカタカナですよ〜。
ガンタンクはそうですよね、あれは長距離支援と対空砲火のための戦車ですから、影が薄いですね。
Posted by あーりー at 2006年05月28日 08:51

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。