2006年05月13日

深川 道の駅で石焼トントロ丼

石焼トントロ丼.jpg
なんというか家族との時間を大事にするみたいなことを勝手に思って、ふらりと連れ立って道の駅に行ってきました。写真は、深川の道の駅で食べた石焼トントロ丼です。
 
ここは釜飯が有名なんですが、あえて石焼トントロ丼です。

おいしかった!

トントロがぷりぷりで、しっかりした食感なのにやわらかくて。

脂がのっててトロ〜っとしてるけど、くどくないんです。

トントロの汁が白米にしみて、最高でした。

上に温泉たまごをかけて食べると、もうたまりません。

そのあと当麻の道の駅に行ってスイカのソフトクリームを食べました。

フトクリーム.jpg

ドキドキして食べましたが美味しかったです。

こちらをポチッと。ありがとうございます。

ランキング
この記事へのコメント
トントロ丼ですか、うまそうですね♪
スイカのソフトクリームは食べたことが無いですね、爽やかそうですね。
今日は部活で筋肉の悲鳴を聞きました。乳酸漬けでございます。
Posted by 大谷吉継 at 2006年05月13日 18:40

石焼き豚トロ丼、美味しそうですね!
深川に立ち寄ったら、絶対に食べます。

私はつい先日、恋問道の駅で「この豚丼」というのを食べました。
丼の上は厚さ5ミリはありそうな、豚肉で覆われ、すごいボリュームでした。「1ヶ月分の豚肉の量はあるな〜」と、ようやくご飯が減り初めたころに!(@_@)!
ご飯の中から、豚肉が!
……美味しかったんですけどね。
しばらくは、豚肉はいりません……

たくさん食べたい方にはおすすめです!
量以外は満足でした。
Posted by 寿円 at 2006年05月13日 18:45

うう・・・部活で足がァァァッ!痛いッス・・・

とんとろ丼食べてみたい!
鉄火丼も食べれないくらい貧乏なのに(泣)
スイカのアイスクリーム・・・大丸の地下で売ってました。
でも食べるのがなぜか怖くてオレンジにしましたけど(笑)
Posted by 石田三成 at 2006年05月13日 19:28

トントロなら焼肉の時に食べますよ!
塩味が効いてて大好きです
ちなみに僕は人前での写真撮影(写す側)苦手です
なぜか恥ずかしくなってしまいますw
(* ̄ー ̄)エヘヘ

ちなみに鳥取に行ったときにらっきょうだかわさびだかのアイスを食べましたがなかなかおいしかったです
ソフトクリームはなんでもいけるのかな・・・?
Posted by at 2006年05月14日 11:06

>大谷吉継さん
僕も中学や高校の頃は乳酸漬けでした。
なつかしいです。
筋肉と二人三脚で青春を爆進してください。

>寿円さん
「この豚丼」おいそそうですね。
深川の道の駅のどんぶりもお米が一合あるそうです。

>石田三成さん
みなさん部活がんばってますね。
オレンジのアイスクリームというのもすごそう…

>アキラさん?
名前がありませんが、文体がアキラさんですね?たぶん。
中国地方在住っぽい内容ですし…
ちがったら、大変申し訳ありません。
らっきょうのアイスって…(笑)
Posted by あーりー at 2006年05月14日 18:41

>石田三成さん
スポーツの前、中、後にうまくアミノ酸飲料を摂ると、筋肉疲労の予防と回復に効果的ですよ。
(プロアスリート達も取り入れているとか)
http://www.ajinomoto.co.jp/amino/aminosan/sm_index09.html
Posted by 風刺子 at 2006年05月15日 09:36

>風刺子さん
じゃあインパクト大なCMでおなじみのアミノ式って、スポーツにピッタリだったんですね。
Posted by あーりー at 2006年05月15日 12:41

>じゃあインパクト大なCMでおなじみのアミノ式って、スポーツにピッタリだったんですね。
その通りです。
ちなみに、私は骨折して手術後のリハビリで、その前後にアミノサプリを飲用してました。
(ちょっと甘過ぎるけど)
余談ですけど、太股の筋力をつけたければ、太股の根本を何かで軽く縛って運動すると効果的だとか。
(但し、何事もほどじほどにしないと却って体を痛めます)
Posted by 風刺子 at 2006年05月15日 13:09

>風刺子さん
サッカー日本代表を発表するジーコ監督のテーブルの上にもアミノサプリがのっていました。
Posted by あーりー at 2006年05月15日 14:10

たしか、スポーツドリンクってスポーツした後よりもスポーツする前の方が体に吸収されやすくていいらしいです。

スポーツドリンクってサッカー選手も愛用してるのかな・・・?
Posted by 石田三成 at 2006年05月15日 21:31

>石田三成さん
サッカー選手もじゃんじゃん飲んでそうですね〜
Posted by あーりー at 2006年05月16日 08:28

>サッカー日本代表を発表するジーコ監督のテーブルの上にもアミノサプリがのっていました。
フと、今思いついた。
サッカー日本代表の唯一の公式スポーツドリンクって、キリンビバレッジの「侍」とかいうやつでは?
とすると、そのテーブルに載っていたのは、ジーコか選手が個人的に愛飲して持ち込んだ可能性が大きですね。
Posted by 風刺子 at 2006年05月17日 14:20

>風刺子さん
そだったんですか?
アミノサプリでも侍でも、初戦突破の原動力になってくれれば嬉しいですね。
僕はビールがいいです。
Posted by あーりー at 2006年05月17日 17:03

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。