2006年05月07日

信長麻雀 by池上遼一

信長麻雀 ノブナガマ-ジヤン-W[ノブナガマジヤンW]【J:4528992003015-9-160】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
信長の珍しいゲームを発見しました。パソコンでこのブログを見ている方は画像をクリックすると詳しい内容を見ることができます。
 
「信長の野望」かな…

と思って見てみると、

信長麻雀!

麻雀か…。

僕は麻雀ができません(悲)。


でもゲームの説明がすごいですね。

以下引用

プレイヤーは信長となり、1対3、2対2、3対1など、状況に応じて変化する情勢に勝ち抜く為、戦国大名としての武力と知力を結集して、あるときは敵を欺く諜略を駆使し、全15合戦を勝ち抜き、天下統一を目指します。

お、おもしろそう!

でも僕は麻雀がわからないので素直に「信長の野望」をやることにします。

きっと戦国ファンで麻雀ファンの方にとっては、待ってましたの逸品なんでしょうね。

わかる気がします。

例えば、僕は戦国ファンでガンダムファンですが…

もしも戦国武将がモビルスーツに乗って国盗り合戦をするシミュレーションゲームが出たら「待ってました!」ですから。

こちらをポチッと。ありがとうございます。

ランキング
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございます。

ご本を執筆されているとのこと、また演劇もなさっておられるのですね。
私も、本や映画は古いの新しいの何でも読みますので興味があります。

また鎧甲冑制作所の本体HPもリンクしていただければ幸いです。
それではよろしくお願いいたします。
Posted by パパイヤ佐藤 at 2006年05月07日 11:34

>パパイヤ佐藤さん
相互リンクありがとうございます。
戦国ファンとしてお見知りおき下さい。
ペーパークラフトで甲冑を作ってしまうなんてスゴイですね!
本体へのリンクご確認下さい。

http://ariken.seesaa.net/article/17482378.html
Posted by あーりー at 2006年05月07日 14:15

こんにちは。
戦国バサラと言うゲームで、
本多忠勝がガンダムになっています。
背中にキャノンや、ジェットブースターが
付いています。
Posted by ひろ at 2006年05月07日 15:23

戦国武将に現代の兵器を使わせてみたい気はしますね。
信長なんか思いも寄らない使い方をしそうで…
秀吉なんかはバンバン世界征服しちゃいそうですよね。
と、まぁ空想にふけるゴールデンウィーク最終日でした〜
風邪治らん…
Posted by 大谷吉継 at 2006年05月07日 15:44

>ひろさん
な、なにぃ〜!
そうだったんですか。
戦国バサラというゲームで本多忠勝がガンダムに!
情報ありがとうございます。
ロボット大戦とかで、ガンダムが本多忠勝になったりしたら、それも面白いですね。

>大谷吉継さん
家康はものすごく丈夫なシェルターを作りそうですね。
風邪お大事に。ビタミンCと睡眠とビールで吹っ飛ばしてください(笑)
Posted by あーりー at 2006年05月07日 16:11

戦国大名と、麻雀? なんかピンと来ないなあ。
信長は、配下の各武将に将棋を奨励したということはあるけど、当時、麻雀が日本に入っていたらどういう反応をしたんだろう。
今の若い人達は余り麻雀が出来る人って居ないですね。私は、高校生の頃からやっていました。(私が流行らせた(笑))
昔、ホテルに泊りがけで取引先の方たちと麻雀大会があって、総勢40人程がそれぞれ卓を囲み、上位2名と下位2名の入れ替え戦を数ゲーム行い総得点で順位を決め最後に表彰式で順位に応じた記念品をもらえるんだけど、私は手加減しつつ3位。まあ、プライドも保てるし、優勝、準優勝を取引先の人に譲れば丸く収まるかと思ったら、1位〜5位まで自分の会社の人間が独占という結果に・・・。もう、空気を読めよ、少しは遠慮しなさいよ。バツが悪いったらありゃしない。
Posted by 風刺子 at 2006年05月08日 10:25

>風刺子さん
1位〜5位まで自分の会社の人間…
丸く収まるかと思ったら、まったく丸く収まってなかったわけですね(汗)
Posted by あーりー at 2006年05月08日 16:54

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。