2006年04月21日

じゃがポックル

じゃがポックル.jpg

北海道限定の商品で、品切れ続出です。

パリパリです。皮ごとフライドポテトです。香ばしくて美味しいですよ。

北海道でしか売ってないみたいですが、その北海道でもなかなか手に入らないです。通販でも品切れみたいです。

僕はお菓子はめったに食べませんが、せっかく写真を撮ったので載せてみました。

いまはお菓子よりも、ところてんにハマってます。いろんなドレッシングをかけてツルツルっと食べてます。さわやかでおいしいですね。

最近のビールのツマミはほとんどところてんです♪

今日は舞台の本番です。雨が降りませんように。今はなんとなく曇りです。この空模様をキープしてください。誰にお願いすればいいのかわからないけど、お願いします。

ランキングはただいま潜水活動中です。


この記事へのコメント
これは入手が困難と言われている、
じゃがポックル!!
いいな〜食べてみたいです。


今日が初日ですか。
雨が降らないよう、祈ってますよ〜。



Posted by 月に雁 at 2006年04月21日 11:49

>月に雁さん
お祈り、ありがとうございます。
さっきヤフーの天気予報をみると、曇りキープでした。
(^^)
Posted by あーりー at 2006年04月21日 12:04

私からも。

祈る。
晴天、無事故、満員御礼、大成功。
南無・・・・・。
Posted by 風刺 at 2006年04月21日 14:20

舞台の本番成功しましたか?
「雨は降らないで欲しい」って言ってましたけど、外であるんですか?
そんなことは無いと思いますが(笑)

ところてん最近食べてないな・・・
Posted by 石田三成 at 2006年04月21日 21:50

じゃがポックル!
なかなか濃いめのバターのフレーバーが美味しい逸品ですな。
空港で購入しやすいという話を聞いたり聞かなかったりw
明日がんばって下さい!

…と言っても、演出は本番で祈るばかりなり…w

あ、演出も出る場合は別ですが。
Posted by 赤玉文太 at 2006年04月21日 22:25

それは!!ジャガポックルじゃないですか!?
と知ってる風に言ってみたけど全然知りませんw
高校生の時は「いかとろめかぶ」をつるつるいってました

なんかもう舞台終わってるだろうけど一応祈っときますね〜
ヽ(`Д´)ノチャー

メタルギアソリッド3はプレーステーション2のゲームですぜ・・・ノ(´д`) ヘヘヘ
主人公はアメリカのCIAですぜ・・・
Posted by アキラ at 2006年04月21日 22:52

>風刺子さん
お祈りありがとうございます。
おかげさまで無事故で雨もふらず、立ち見の出る満員御礼でした。

>石田三成さん
初日、無事に終了しました。
舞台は中でやりますよ。
ただ雨が降るとお客さんが大変なので…。
ところてん、おいしいですよ〜。

>赤玉文太さん
なかなかのじゃがポックル通ですね。
写真のじゃがポックルも空港で購入してきてもらったものです。

>アキラさん
僕はとろとろネバネバ系が好きです。
イカの刺身は苦手だったんですが、最近は食べられるようになりました。
「いかとろめかぶ」美味しそうですね!
メタルギアソリッド3はプレーステーション2でしたか。
Posted by あーりー at 2006年04月22日 08:51

僕も小さい頃イカの刺身苦手でした!
なんでか飲み込めなかったんですよね〜
噛んでも噛んでも口の中に残ってたんで嫌いでしたw
Posted by アキラ at 2006年04月23日 08:34

>アキラさん
アキラさんもイカの刺身が苦手でしたか。
仲間ですね(笑)
Posted by あーりー at 2006年04月24日 08:13

>アキラさんもイカの刺身が苦手でしたか。
>仲間ですね(笑)
えっ、旭川在住のあーりーさんでもそうなんですか?
私も、イカ(他にも噛み切りにくい食材全般に)は苦手な方でしたが、30歳代前後は仕事で全国を飛び回ることが多く、札幌にも何度かお伺いし、仕事が終わってからの食事で当然「イカ刺し」も出てくるわけですが、「あら、新鮮なイカって透明なんだ」「おう、甘い、柔らかい」と、感動した覚えがあります。そんな、すばらしいイカが身近にある環境で、勿体無い。
他、全国各地でとにかく食材は「地物」を「新鮮」なうちに食して初めて評価すべきものだなと、いうのが私の実感です。
Posted by 風刺子 at 2006年04月24日 10:52

>風刺子さん
小さい頃、イカ刺しが大好きでやたら食べまくったんですけど、あるとき食べ過ぎてしまい、なんか気持ち悪くなってケロリンパしてしまったんです。
それ以来苦手でしたが、今は大丈夫ですよ♪
”食材は「地物」を「新鮮」なうちに食して初めて評価すべき”という意見、賛成です。
僕の場合はウニでそれを勉強しました。
Posted by あーりー at 2006年04月24日 11:04

>小さい頃、イカ刺しが大好きでやたら食べまくったんですけど、あるとき食べ過ぎて
>しまい、なんか気持ち悪くなってケロリンパしてしまったんです。

アハハ、そういうことですか?うちの長男と一緒だ。
私がレーズンをテーブルの上に置いといたら、いつの間にかほとんどなくなってたことがありましてね、暫くしたら幼い彼が「ゲー」をし出して、しこたま食べてたレーズンが丸ごと出てきた。それ以来、彼はレーズンの入ったものは一切食べません。

あと、子供の「食べ物の好き嫌い」は、母親の影響が非常に大きいですね。

あっ、忘れてた。
公演の盛況、おめでとうございました。
そして、お疲れ様でした。
Posted by 風刺子 at 2006年04月24日 11:57

>風刺子さん
ご長男のお気持ちが分かるような気がします。
公演のこと、気にしてくださってありがとうございます。
昨日は打ち上げの翌日ということで、ちょっぴり二日酔いでした。
Posted by あーりー at 2006年04月24日 12:35

こんにちは。
大分経っての投稿、ご容赦。

昨日コンビニに寄ったところ、
カルビーのJagabee〔ジャガビー〕という商品を見つけました。
あーりーさんご存知ですか?

これも皮付きじゃがいものスティック揚げです。
シンプルな味だけど適度に歯ざわりも良く(硬すぎず柔らかすぎず)クセになりそうです。

もしかしたら“じゃがポックル”もこんな感じなのでしょうか??
カルビー製ですし。
何にしても、ビールがすすみすぎて困ります。
私もところてんにしようかな。
(その前にダイエットしなきゃ〜)
Posted by 月に雁 at 2006年05月22日 16:40

>月に雁さん
ジャガビーですか。初耳です。
ビールがすすむとは、いい食べ物ですね(笑)
トコロテンはいいですよ。僕は2キロ痩せました。
Posted by あーりー at 2006年05月22日 17:56

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。