2006年04月20日

オリジナルのアルバム絵本

自分の持ってる写真で簡単に絵本を作ってくれちゃうサービスがあるみたいです。

写真とメッセージをこっちで用意するだけで、あとはちょちょいのちょいでオリジナルの絵本に仕上げてくれるそうです。

誕生日とかクリスマスとか結婚とか、なんだかんだの贈り物に最適っぽいです。

自分のペットの絵本を作ったり、オリジナルのトランプもできちゃったり。

プレゼントも日々進化してますね。

そのうち「経験」をプレゼントできる時代も来るんじゃないでしょうか。

なんらかの方法で「経験」を脳に埋め込むと、本人は本当にそういう体験をしたことになるとか。

例えば、職人技術の修行の「経験」を買えば、修行しなくても修行したのと同じ技術力を身につけられるとか。

例えば、社交的な人の「経験」を買えば、それまで引っ込み思案だった人も一瞬で社交性を身につけられるとか。

現代は金星の土地を売買できる時代ですから、これから先なにがあっても不思議じゃないですよね。

オリジナルのアルバム絵本について、詳しくはこちらです。

アルバム絵本 お仕立券
※パソコンのみ。


この記事へのコメント
>写真とメッセージをこっちで用意するだけで、あとはちょちょいのちょいでオリジナルの
>絵本に仕上げてくれるそうです。

ほう。良いですね。
先日、地元のTV局で自分の子供の為に手作りの絵本をつくっていたお母さんの絵本が出版されることになったというニュースをやってたけど、私も文はともかく(本当か?)絵は・・・・。

>なんらかの方法で「経験」を脳に埋め込むと、本人は本当にそういう体験をしたことに
>なるとか

怖いよ。究極の洗脳術に利用されかねない。
「本を読む」という行為は、限られた人生の中で実際に経験できることを補う疑似体験という側面もあるっしょ? 益々活字離れが進んじゃう。結果、論理的な思考力がどんどん低下していったら、人類の将来は暗い。
東北大・川島隆太教授の臨床試験で、本(どんな本でも良い)を音読することが、認知症の予防や改善に効果があることが分かったとか。

Posted by 風刺子 at 2006年04月20日 10:51

経験値を脳に埋め込む…
なんかゲームの世界のようですが、もしそんなのが実現すれば凄いですよね。
私は真っ先に『大器晩成』のスキルを獲得したいです。今までがかなりダメダメだったので(笑)
あとは『集中力』ですかね〜(笑)
Posted by 遠埜 at 2006年04月20日 17:48

なんか妄想に膨れあがっているみたい(笑)
でもそういうことが実現するのは何世紀先か・・・
とかんがえると、ドラえもんのひみつ道具とかはいつ実現されるのー?
そんなのさえあれば好きなところへもいけるし、空も飛べるし、昔の自分にも会える!
いつかそんな時代が・・・
といってる間に死んでると思いますが(笑)
Posted by 石田三成 at 2006年04月20日 18:40

 >経験を脳に埋め込む
 
 昔のシュワルツネガーの、『トータルリコール』って映画が、そんな内容だったような。でも、脳神経外科の分野が進めば、夢ではないですよね。
Posted by はま at 2006年04月20日 23:53

そういえば自分の名前と相手の名前を入れてちょちょいのちょいとラブレターを書くサイトがありましたね。
http://www.fides.dti.ne.jp/~come/love/main.html
Posted by JIN at 2006年04月21日 06:45

>風刺子さん
もしホントにそうなったら怖いですよね。
金持ちはどんどん経験値をあげていくので、ますます格差社会になるとか…。

>遠埜さん
能力値をあげるゲームみたいですね(笑)
「埋め込まれた」と自己暗示すれば、案外うまくいったりするかも。

>石田三成さん
ドラえもんの道具で欲しいのは、もしもボックスです。
あれさえあれば、ほかの道具はいらない気がします♪

>はまさん
「はま」さんて、あの「はま」さんだよね(笑)
お疲れ〜。
そうか、『トータルリコール』はもう昔の映画だね。年月のたつのは早い…。

>JINさん
愛の手紙代筆くん。
むかし僕がつくったサイトですね。
なつかしいものをありがとうございます(笑)
Posted by あーりー at 2006年04月21日 08:50

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: