2006年04月12日

ロマンチック街道の衝撃写真

ロマンチック街道.jpgなんと。

クマが道端で休んでいます。

休んでいるというか、ぐったりしています。

こんなにも人生に疲れたクマがいていいんでしょうか。しかも雨に打たれて、哀愁。


ドイツにロマンチック街道という観光ルートがありますよね。

僕の地元旭川にも「旭川ロマンチック街道」と呼ばれる通りがあります。

この写真は、今日そこで激写したものです。

おかげさまでランキングがありがたいことになっています。昨日にひきつづき感謝感謝です。



この記事へのコメント
なんだよ〜旭川だから本物の熊かと思った。でもこの熊もすごい。確かに哀愁が感じられる
Posted by しのぶ at 2006年04月12日 18:07

クマだから、人生でなく熊生ですね。な〜んて。
あったかい飲み物をあげて、元気づけたくなりました。
いままでの熊生、どんなもんだったのでしょうね〜・・。

ロマンチック街道・・ちょっと不思議なネーミングですよね。
Posted by air at 2006年04月12日 18:07

もはやロマンチックではなく残酷・・・
「旭川ロマンチック街道殺熊事件!」
な〜んてね・・・

人形でここまで盛り上がるとは(笑)
Posted by 石田三成 at 2006年04月12日 18:28

>しのぶ
あ、しのぶ。先日はどうも!
「旭川だから本物のクマ」って…。そんなに田舎じゃないよ(笑)。

>airさん
ロマンチック街道。たしかに街路樹がヨーロッパ風で、なんとなくいい雰囲気なんです。
教会もいくつか並んでるし。
このクマには悔いのない熊生を送ってもらいたいですね。

>石田三成さん
ロマンチックな写真を撮ろうと思っていたんですが、なんとも異様な写真をとるはめになりましたよ。
通りすがりの高校生がこのクマを見てビックリしていました。
Posted by あーりー at 2006年04月12日 18:48

寂しそう・・・w
そういえばこの前会社帰りにフェンスに引っかかった髪の毛が・・・
髪の毛後ろでくくってそれを切ったかんじのがブラリとありました!
激写すればよかった
(´・ω・`)ショボーン
Posted by アキラ at 2006年04月12日 19:17

なんかくまかわいそうー(苦笑
捨てられたんですかねぇ…

道端に放置するなら私にくれればいいのに(´Д

なぁんか小さい頃、こんなクマ欲しかったんですよねぇ(笑
Posted by haru at 2006年04月12日 20:06

くまぁーーーーっ!!
きっと思い悩む出来事があったのでしょうね…。
・・・・・・かわいそうなクマ・・・。
Posted by にゃぁ at 2006年04月12日 21:29

ああ…なんか…これ…僕っぽい…
Posted by 赤玉文太 at 2006年04月13日 01:33

>アキラさん
それは異様な光景ですね。
ぜひデジカメか携帯でパシャと激写してもらいたかったです。

>haruさん
かわいそうですよね。
大きいぬいぐるみだけに、なんかリアルでかわいそう…

>にゃぁさん
ですよね。
しかも雨ってのが、じつに哀愁度アップなんです。

>赤玉文太さん
文太さんっぽいというのは見た目でしょうか?
それとも哀愁?(笑)
Posted by あーりー at 2006年04月13日 10:09

昨夜はしご酒して、そのまま寝ちゃったとか。(笑)

霧にむせぶ街路樹が(林ですか?)
ほんと異国情緒ありますよ。
いい感じですね〜。
Posted by 月に雁 at 2006年04月13日 14:38

お久しぶりです。私は東京の郊外に住んでいますが、市内には、もっと大きな熊のぬいぐるみが何匹も放置されてますよ。なんなんでしょうねぇ、いったい……
Posted by HB at 2006年04月13日 15:42

>月に雁さん
霧、よくわかりましたね。
写真的にわかりづらいかな〜と思ったんですが。
うしろに見えているのは公園の林ですが、街路樹もありますよ。

>HBさん
お久しぶりです!お元気でしたか♪
もっと大きな熊のぬいぐるみが何匹も放置されてるんですか?
サファリパークですね(笑)
Posted by あーりー at 2006年04月13日 15:58

旭川ロマンチック街道の木立にしなだれかかるものの正体は、戦いに敗れし悪魔。
アッ!クマ。 ・・・サブッ。

失礼。オヤジギャグはさておき、小さな子供が遊びに夢中になって置き忘れて行ったものか、トラックが落としていったものか?
生き物じゃないから、飼い切れずに棄てたわけでもあるまいし、まだ処分するほど傷んでなさそうだし・・・・。通行人を脅かすためのイタズラ???

どなたか、思わず唸りたくなるような推理を!
Posted by 風刺子 at 2006年04月13日 16:08

>風刺子さん
あ、熊(笑)。
たしかに通行人は驚いてましたね。
もしかしてドッキリ?
いたずらウォッチング?
だとすれば僕がこの光景を写真におさめているマヌケな姿が、どこかで盗み撮りされているとか…
放送が楽しみです(笑)
Posted by あーりー at 2006年04月13日 18:52

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。