2006年04月07日

ガイアチャンネル 世界史5000年を3D映像で連続再生

なんか面白そうなサイトの情報を聞きつけました。

ベネディクト地球歴史館のガイアチャンネルというサイトです。

世界の5000年の歴史を3D映像で連続再生して見られるんだそうです。おもしろそう!
動画ではエジプト王国の歩兵やローマ帝国の重装歩兵が走り回ったりするようです。13世紀になるとモンゴル騎兵団が駆け回ったり…。

海に目を向けると、バイキングの時代にはバイキング船がうようよして、やがて戦艦大和が登場したりもするみたいです。

すッえげぇ面白そうじゃないですか?

今日はテレビ出演のためにもうNHKに出かける準備をしなきゃならないのに興奮して日記を書いちゃってます。

ナポレオンの人生やマゼランの世界一周も見られるようです。

とにかく面白そうです。

ガイアチャンネル


この記事へのコメント
そのサイト面白そうですね!
というよりあーりーさん本人が楽しそう♪
ってそれはおいといて・・・
祝!テレビ出演おめでとうございます!
ちょこっとだけでもテレビに出れるというのはすごいことですよ!
まぁそこそこ頑張ってください!
Posted by 石田三成     at 2006年04月07日 17:46

テレビ主演凄いですねぇ
しかもNHK・・凄いです!!
頑張ってください!!
Posted by カエル at 2006年04月07日 20:08

3D…すごいハイテクな時代になりましたねぇ…。
見てみたい!!
興味津々です。
それはもう思わず布団から起き上がってトイレに行きたくなるぐらいに。

三成と家康のお話見ました。ハラハラしますね。
ドッキドキです。
真田さんも大変だ。
いや、歴史的にはどうなるかは知っていても、あーりーさんの歴パロはまた違った楽しみ方が出来るので、とても新鮮。
続きが楽しみです。

この時代だと、やはり明智光秀が好きだったりvv
Posted by 遠埜 at 2006年04月07日 23:55

10位浮上おめ〜(4月8日0時9分)

なにそれ!?まだ全然リンク先に行ってないからすごい想像がふくらんでます!
ナポレオンが冬将軍にやられたりナポレオンが投獄されたりナポレオンが・・・
(;゚д゚)
イッテキマス
Posted by アキラ at 2006年04月08日 00:12

ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1144419992

yahooニュースをチェックしてるとこんな記事が
たしかあーりーさんこの前探してるって言ってたので

ガイアチャンネルって無料じゃないんですね〜
(´・ω・`)ショボーン
ナポレオン事をなんとなく書いたら向こうにもかいてあってちょっとびっくりしましたw
Posted by アキラ at 2006年04月08日 00:49

>石田三成さん
はい。僕本人が楽しくなってます。
ちょこっとでもテレビに出てきました。
劇団の公演の告知です♪

>カエルさん
ありがとうございます。
出演時間が5分ほどのわりには2〜3時間前から入ってスタンバイ&リハーサルでした。
テレビってそうなんでしょうかね。
それともNHKの気合がすごいのかな(笑)

>遠埜さん
僕も明智光秀は好きです。
ゲーム『信長の野望』では意外と能力値が高くないのが残念です(笑)
「真田幸村」はもうすぐ関ヶ原の予定です♪

>アキラさん
ガイアチャンネルは有料でしたか!?
そうか…。そうですよね。
ガンダムのDVDのニュースありがとうございます!
嬉しいニュースです!
Posted by あーりー at 2006年04月09日 08:46

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。