2006年03月31日

徳川家康と坂本龍馬

歴史パロディの感想を送っていただく用のフォームを設置してから、ますますたくさんの感想をお寄せいただいて、ホントみなさん、ありがとうございます。

フォームというのはこちらです。パソコン専用となってますので、携帯の方は見られません。すいません。

感想をいただく年齢層は幅広いんですが、最近とくに10代のみなさんから感想をいただくことが多いです。

10代のみなさんからメールをいただくと、自分は10代のときどんなんだっけな〜となつかしく思い返してしまいます。

たしか中学生の頃は、将来うまいこと世界征服ができればラッキーだと思っていたような気がします。

うまいことって、我ながらどんなことなんでしょう(笑)。

そうそう、それから。

よくメールでいただく感想の中に、徳川家康や坂本龍馬の歴史パロディも書いて!という嬉しいリクエストがあります。

なにが嬉しいって、リクエストをいただけるということが嬉しいですよね。なんか、ちゃんと気にしてもらってるんだなっていう。そういうのです。

それで、なぜかリクエストで多いのが徳川家康と坂本龍馬。

やっぱ有名だからでしょうか。

それでですね…

じつは徳川家康と坂本龍馬の歴史パロディはもうすでに書いているんです。はい。

書いて、本になっています。だからホームページには載せていませんが、本を読んでいただければ、そこにちゃんと載っているんですね。

詳しくはこちら

ケータイの方
パソコンの方

そこで思ったわけですよ。

ホームページに載っていない歴史パロディがわんさか本になっている。そのことがあまり知られていないというのは、ホームページの作りがわかりづらかったのかな、と。

だから、ありけんのパソコン用のトップページを変えました。

どんな人物の歴史パロディが本になっているのか、ひと目でわかるようにしてみました。→こちら

こんなふうに、みなさんからいただくメールはいろんな形で参考にさせてもらってます。

またなんかあれば(なんかってなんだ?)よろしくお願いします。
この記事へのコメント
あーりーさん、ご無沙汰しております。
忘れられてそうな香りがぷんぷんします(笑)
最近多忙で、なかなかこちらに来る事が出来ず、やっと時間がとれたので伺いました(*^ワ^*)

リクエストなんかしちゃってもいいんですかΣ(゚Д゚)

まぁ言うだけならタダですよね(笑)
私は清水の次郎長とか読んでみたいですね。
森の石松とか、大政・小政とかめっちゃ面白い描写になりそうで、想像しただけでにやけてしまいます(笑)

いつの日かあーりーさんのゴットハンドで次郎長がパロ化することを祈っております(*^ワ^*)
Posted by 遠埜 at 2006年03月31日 20:55

もちろん覚えていますよ。
楽天ポイントテクニシャンの遠埜さんですよね(笑)

リクエストありがとうございます。問題は、いつご期待にそえるかまったく不明ということですが(汗)

まずは幸村を完結させなくてはいけませんね。
(^_^;)

でも僕も、清水の次郎長を歴史パロディにしたら面白いかもって思ったことありますよ。

そして僕の中では森の石松はなぜか的場浩二のイメージです。
Posted by あーりー at 2006年03月31日 23:45

楽天ポイントテクニシャン…(笑)
変な覚えられ方をしていてとても嬉しいです(笑)
あーりーさんに覚えて頂いてるだけで幸せですv

真田さんも楽しく読ませていただいてます!!
久々に更新された時はもう、うひょー(゚∀゚)キターー!!って思いましたよ(*^▽^*)
もうドッキドキしながら更新を待ってます♪♪

森の石松→的場浩二


中々渋いですね。
私の中では昔見たガッツ石松の森の石松が印象深くて忘れられません(笑)

あーりーさんが書く次郎長、いつの日か読める事を祈ってますvvv
Posted by 遠埜 at 2006年04月01日 02:57

ヽ(`Д´)ノ10代の最後の年を迎えている僕が来ましたよ〜

ほんとだ楽天ポイントテクニシャンの遠埜だ・・・w
おひさです
僕には勇気とまめさがたりないのであんな方法むりです!(そしてまた名前の読み方忘れてますorz)

森の石松・・・?ガッツ・・・?
森+ガッツ=ゴリラ?
(´・ω・`)ショボーン
Posted by アキラ at 2006年04月01日 07:53

>遠埜さん
変な覚え方をしてすみません(汗)
ガッツ石松が森の石松を演じてたんですか。
名前からしてもピッタンコなキャスティングですね。
僕が見たのはテレビ東京のお正月ワイドドラマみたいなやつで、たしか次郎長三国志だったかな…。と、思います、たぶん。

>アキラさん
おぉ〜10代最後の年ですか。
それは貴重ですね。充実した1年を送って下さい♪
いや、1年はいつも貴重なんですが、なんとなくナインティーンって響きが貴重ですよね、若さ的に。
アキラさんも遠埜さんのことを覚えていたんですね〜。でも遠埜さんの名前をコピペするあまり「さん」が抜けていますね。
(〃⌒∇⌒)ゞ

次郎長というのは幕末の静岡県の任侠者なんです。森の石松というのはその部下なんですよ。
Posted by あーりー at 2006年04月01日 08:37

アキラさん》遠埜→トオノですw覚えて下さってて嬉しいです(*^▽^*)私はいつもこちらを視姦していたので、皆さんわかりますが(笑)

あーりーさん》実はそれ、五年くらい前に静岡に観光に行った時、観光バスの中でビデオで見たんですが、ガッツさん演じる森の石松は、ハマリ役すぎてめっちゃんこ楽しかったです(笑)
確か的場浩二も出てたような…?小政役だったかな…詳しくは覚えてませんが、結構すごいキャスティングでしたよ。確か加瀬大周とかも出てたような…

もう一回見たいぃぃ
気になって仕方ないです(笑)
Posted by 遠埜 at 2006年04月01日 09:45

あれ、じゃあ僕が見たのもそれと同じものだったのかな。
もしかすると的場浩二が森の石松を演じたことなんてないのかもしれません。僕の勘違いかも??
ま、いいか(笑)。とにかく面白かったです。
Posted by あーりー at 2006年04月01日 11:50

私も今年中3になる10代です♪
リクエストしちゃってよかったんですねぇ…。
じゃぁ…あの、新田義貞とかダメですか??
見てみたいなぁ…って感じなんです。
もしよかったらお願いしますね(*´∀`*)

ついでに私、あーりーさんの歴パロの日本篇持ってたりします!!
本の方もホロリって感じですよ。
横書きっていうのもなんか読んでて楽しくなっちゃいますよね♪
Posted by にゃぁ at 2006年04月01日 16:28

>にゃぁさん
日本篇持っててくれてるんですか!
ありがとうございます。
中3ということは15歳とか14歳とかですよね。
ティーンエイジを満喫してください♪
Posted by あーりー at 2006年04月01日 17:41

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。