2006年03月16日

ダビデ王 載せました

きのうの日記でも書いたとおり、ダビデ王の話を歴史パロディに加えました。

そのついでにというか、なんというか、パソコン向けの歴史パロディをフレーム式にして操作しやすくしてみました。

例えばこんな感じです。(※パソコンの方のみ)

ずーっと以前もフレーム式だったんですが、2004年10月くらいからフレームはやめてたんです。携帯電話からも見られるようにと思って。

でも今回、パソコン用と携帯用のページをまるっきり分けることにしました。

だからダビデ王へのご案内も、

携帯の方はこちら
パソコンの方はこちら

という別々の入り口になります。

入り口を間違えると残念なレイアウトになりますので、お気をつけ下さい。

フレームの導入やらなんやらでファイルをいじりまくったので、もしリンク切れなどに気づかれた場合は、教えていただけるとありがたいです。

実際リンク切れに気づいたとしても、それをわざわざサイトの管理人に教えるというのはすごく面倒なことだと思いますが、何卒。お願いします。ぺこり。
この記事へのコメント
ダビデ、やっぱり面白いですね。
久々に読んで目頭が熱くなってしまいました。

で、超細かくて、もしかしたらどうでもいいことなのかもしれないのですが、報告。
秀吉の第8話の一番最後、第9話に飛ぶリンクのところが、このページだけ「第」がないのです。
リンクの機能は正しいので問題ないっちゃー問題ないのですが、気になったもので・・・
細かくてすみません。
Posted by winte_r at 2006年03月16日 19:06

歴史嫌いだったわたしがこんなにも歴史に興味を持つようになったのは、
このサイトのおかげですわー(笑

やっぱり、面白いですね…
楽しく読ませていただきました♪
でもいつもちゃんと、涙をさそう場面があるんですよねー…
涙もろいんですぐ泣いちゃいます(´Д`;

んーではw
Posted by haru at 2006年03月16日 19:44

ダビデ王以外はどうやって携帯で見るんですか?
Posted by 朝霞 at 2006年03月17日 06:14

>winte_rさん
お〜。winte_rさん。お久しぶりです♪
ナイスなご指摘ありがとうございます。
秀吉の第8話ですね。
さっそく直しておきました〜。

>haruさん
読んでくれてありがとうございます。
このサイトのおかげで歴史に興味を持つようになったとか言ってもらえると嬉しいですね。

>朝霞さん
興味をもってくれてありがとうございます。
携帯用のトップはこちらです。
http://ariken.info/m.html
ダビデの上のほうに「トップへ」というリンクがありますので、そこをクリックするとトップに飛べます。
Posted by あーりー at 2006年03月17日 08:18

更新がいきなり加速してますね。
ダビデは、例によって、おもしろおかしく、一気に読ませていただきました。真田さんの続きもよろしくお願いします。
Posted by yyoko5963 at 2006年03月17日 14:45

フゥ・・・
ダビデ王全部読みました。
相変わらずツボにはまりまくりです。
次の更新も楽しみにしています!
Posted by 石田三成 at 2006年03月17日 17:45

>yyoko5963さん
ダビデ読んでくれてありがとうございます。
真田さんの続きですね。
いま合間合間に考え中です♪

>石田三成さん
さっそくありがとうございます。
ツボにはまってくれてよかったです!
Posted by あーりー at 2006年03月17日 18:12

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。