2006年01月01日

北海道のうまい食べ物

写真をクリックするとお店に飛びます。

見ているだけでお腹がすいてきますが、この空腹感は「北海道にうまれて良かった」の瞬間でもあります。

うに
粒々うに&いくら醤油【快適生活】 生うに<黄> 極 1折り(120g)【知床三佐ヱ門本舗】
むかし、よくあるくたびれたウニしか食べたことがなかった頃、僕はウニが嫌いでした。なんか生臭くて、食感も味もいまいちで。

でも!
 
ある日、友達と天売島か焼尻島に旅行に行ったとき、民宿の朝食に獲れたてのウニが出たんです。「ウニ、きらいなんだよな〜。でも民宿のお母さんに悪いし、一口だけでも食べよう」と思って食べたら。まあ! うまいのなんの。とろけて、香りも良くて、舌の上でジュワーって。本場のウニばんざい。島のウニばんざいです。


 海鮮丼

 【海鮮潮丼】新鮮な海の幸をまるごとパッケージ!ズワイガニ・イクラ・ホタテ・ボタンエビ・ソフトスモーク直火焼が入っております。【これこれ食品館】
僕の好物は鶏の足と刺身です。刺身というか、寿司も海鮮丼も好きです。とくにあのプリプリの刺身の汁が白いご飯にしみた絶妙な海鮮丼は大好きです。うっかり刺身とごはんをアンバランスなペース配分でガツガツ食べて、ごはんが余ってしまうというほのぼのした幸せを噛みしめながらの海鮮丼はさらに幸せ。


 豚・牛・ジンギスカン

 北海道 焼肉三昧【快適生活】
肉ですよ。この記事をここまで書いていると、もうお腹がすいてグゥーグゥーです。ジンギスカンは昔よく親戚が集まったときに家でやりました。


ラーメン

 北海道ラーメン【美楽ゼーション(美容・健康・ダイエット・酸素・サウナ・防災・グルメなど話題商品1500商品)】
そしてラーメン。よく近くのお店に行きます。北海道のラーメンは手っ取り早く重厚な満足感を得たいときの外食にピッタリなんです。

以上、スポンサーさんでした。

さて。記事を書いているだけでお腹がすいたので何か食べるとします。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。