2008年05月02日

ギャラリーシーズ

ギャラリーシーズ

フラッと、旭川の画廊「ギャラリーシーズ」に行って来ました。

壁には旭川在住の画家・菊池潤子さんが描いた大雪山の作品がズラリ!

小さい頃よく見ていた風景です。僕はこの山を見ながら育ったんだな〜って、ちょっと懐かしかったです。

オーナーさんは展示替えでお忙しいにもかかわらず、いろいろ親切に教えてくれて、香りのいいハーブティーまでご馳走してくれました。

おかげで目も鼻も舌も幸せでした♪

まったく面識のない画廊にいきなり一人で足を運んだので、ちょっと緊張しましたけど、上品で親切なオーナーさんのおかげで楽しく過ごすことができました。

写真は、安田侃(かん)氏の作品です。北海道の美唄出身の彫刻家で現在はイタリアに住んでいるそうです。札幌駅の作品も安田さんのものだそうです。

5月7日(水)からは「女性を描く展」が始まるみたいです。楊貴妃を描いた版画とか。詳しくはホームページをどうぞ。

ギャラリーシーズ(PC向け)

さて。絵でリフレッシュしたあとは、お話を書かなくちゃですね。今のところ連載が連休に入ってますから(笑)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。