2007年12月21日

お金がないけど土地を買った男

メールマガジン「大富豪の法則」を発行しました〜。

どんな感じのメルマガか、ちょっとご紹介♪

中国で無一文から大金持ちになった男の話です。

こんな内容です(^^)

-----------------
ダイジェスト版
-----------------

役人だった寧成(ねいせい)は無一文になってしまいました。

でも「かならず大富豪になる!」と誓って行動を開始します。

彼は、広大な田地をもっている地主のもとを訪れました。

そして「あなたの土地を買い取りたい」と申し出たのです。

相手はOKしてくれました。

しかし寧成には土地を買い取るお金などありません。

そこで彼は「ただしお金はあとから払う」と付け加えました。

つまりこういうことです。



こうして寧成は後払いで土地を購入しました。

彼はまず土地を小さく区切りました。

そして、その一つひとつをたくさんの小作人に貸し付けたのです。



これで賃料がじゃんじゃん入ってきます。

やがて後払いの土地代を払う期限がやってきました。

そのころには、寧成はすっかり大金持ちになっていました。

彼は無一文から出発して「大富豪になる!」という夢を叶えたのです。
--------------------

と、こういう内容を毎回発行しています。

興味を持ってくれた方がいましたら、購読して頂けると嬉しいです。もちろん無料です。


携帯の方はこちらからご登録ください♪

パソコンの方はこちら
メルマで購読
まぐまぐで購読

よろしくお願いしま〜す。

よろしければランキングのクリックをポチリと。
m( _ _ )m

↓携帯向け登録ページ↓

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。