2006年03月09日

ドメイン取れました

ドメインを取ることができました。
あとはサイトの引っ越しです。

歴史パロディがメーンコンテンツなのは変わりないんですが、そのほかにも所属してる劇団のこととか公演のことなども色々あつかっていきたいと思っています。

ちなみに次の公演はガガーリンが主役の舞台「地球は青かった」です。そういうことについても、じゃんじゃん情報発信するサイトにしたいと思います。

とにかく。

歴史パロディという枠にとどまらず、いろんな活動をあつかっていけたらな〜と。

だからサイトそのもののタイトルは「歴史パロディ」ではなく、別のものにしようと思っています。

そこで、前回の日記に引き続きシンプルでバツグンな解決策がひとつ。

新生サイトの管理人としてハンドルネームをあーりーに改名したわけですが、KEN時代に受けたご恩(応援)は忘れていません。

となれば合体です(笑)

あーりー+KEN

はい。ありけん。

ブログのタイトルを決めたのとまったく同じ発想です。

新サイト「ありけん」もうすぐオープン予定なので、公開したらぜひフラ〜リと遊びに来て下さい。一段落したら「真田幸村」の再開も目指してます。

2006年03月09日

 KEN → あーりー

お知らせがふたつあります。

◆ ブログを引っ越しました。
◆ これからは「あーりー」と呼んでください。


まずはブログの引っ越しについて。

ご覧の通り、ブログを引っ越しました。いま皆さんの見ているこのブログが、新しいブログです。

前のブログの記事をいくつか転記して実際の調子やレイアウトを確認していたんですが、まあ準備も整ったので本格的に公開することにします。

引っ越しの決め手はズバリ、機能です。

アクセス解析やデザイン編集の自由度が、以前のgooよりも優れています。でもここは夜中になるとチラホラ重いという性質があるとかないとか。

そのへんが不安ですが、それを考えてると堂々巡りになってしまうので、思い切って引っ越してみました。


そして。

ハンドルネームを変えることにしました。

今までは、本の出版もあって皆さんからKENと呼んで頂いていたのですが、このたびハンドルネームをあーりーに改めることにしました。

KEN → あーりー

どうぞよろしくお願いします。あーりーです。

理由はいくつかあります。

1、実生活で、あーりーと呼んでもらってる

2、KENは入力が微妙に大変

3、KENは検索結果のライバルが膨大

4、KENといえば高倉健のイメージが強い

5、さらに志村けんのイメージもある

6、さらに松平健…

7、さらにケンシロウ…


などです。

とはいえ今までKENとして応援して頂いたという感謝の気持ちが僕にはコッテリとあります。皆さんにKENと呼んでもらってた日々を忘れてしまうのは寂しいので、その思いをブログのタイトルに込めました。

あーりーとKENをくっつけて、ありけん。

なんてシンプルな解決策でしょう!(笑)

実際、以前の「歴史パロディのblog」というタイトルは、わかりやすくはあったんですが、ちょっと長いしゴテゴテしてるので何かシンプルなものにしたいと思っていたところでした。

そんなわけで新生ブログと新生あーりーをよろしくお願いします。

なお、歴パロのサイトも本格的にドメインを取って近々引っ越す予定です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。